1. トップ
  2. グルメ
  3. 【最新版】カフェ巡りとフォトジェを楽しむ!ソウル女子旅一泊二日プランはこれだ

【最新版】カフェ巡りとフォトジェを楽しむ!ソウル女子旅一泊二日プランはこれだ

  • 2023.1.10

人気な女子旅先といえば、韓国・ソウル。可愛いカフェやスポットが充実していて、何度行っても新たな発見をすることができます。ぜひ韓国初心者の方も、リピーターの方も、この最新版韓国・ソウル一泊二日女子旅プランを参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

1日目

11時頃 仁川空港or金浦空港に到着

一泊二日の弾丸なので、せっかくなら午前中にソウルに到着しましょう。ソウルへ行く際は、仁川(インチョン)空港、もしくは金浦(キンポ)空港を利用します。東京〜ソウルは飛行機で3時間弱と近いのがやはり嬉しいポイントです。

スポット情報

仁川国際空港

金浦国際空港

13時頃 今話題のカフェ「Cafe Layered」へ

韓国に到着した後はお待ちかねのカフェに行きましょう。空港から電車で1時間ほどの場所にある「Cafe Layered(カフェ レイヤード)」は韓国女子にも大人気の可愛いカフェ。窓から光が差し込んだ店内はヨーロッパぽさがあってとってもかわいいので写真をたくさん撮りたくなります。

こちらには種類豊富なケーキ、スコーン、マフィンがたくさん。ずらりと並んでいるのでどれにするか本当に迷います。デザート好きにはたまらない空間です。ケーキ1つとカフェラテを注文して一緒に召し上がってみてください。甘くておいしいケーキは最高の糖分補給です。

スポット情報

Cafe Layered (레이어드 연남)

14時頃 韓服に着替える

腹ごしらえが済んだら、韓国の観光名所「景福宮」周辺へ向かいます。ここにきたら朝鮮の民族衣装である韓服(チマチョゴリ)をきて、レトロなスポットを散策するというのが今の韓国女子旅の流行なので、ぜひ挑戦してみませんか?

おすすめは、地下鉄3号線景福宮駅4番口からすぐのところにある「クルミ韓服」。お気に入りのチマチョゴリを選び、メイクやヘアを整えてから、観光することができます。写真映えもバッチリで、チマチョゴリを着た自分はいつもと違ってワクワクしてしまいます。今回は4時間コースを利用します。予約をしていけばスムーズですよ。

スポット情報

クルミ韓服 景福宮店

15時頃 「北村韓屋村」へ

そして、バッチリ決めたら、「北村韓屋村(ブッチョンハノクマウル)」へ。「北村韓屋村」は、朝鮮時代から存在する伝統家屋「韓屋」がたくさんあるスポットで、レトロな雰囲気が素敵で、観光客に大人気のスポットです。

個性的なショップやおしゃれなカフェが立ち並び、散策するだけで楽しいスポットとなっています。歴史と現代が混じり合う場所で、タイムスリップしたような体験をすることができるので、チマチョゴリを着た姿でたくさん写真をとりましょう。

スポット情報

北村韓屋村

16時頃 「景福宮」へ

そして、観光と写真撮影をするために、「景福宮(キョンボックン)」へ。疲れた場合、安国(アングク)駅や鍾路3街駅から電車に乗って、景福宮駅へ行くのも良いですが、歩くこともできますよ。

「景福宮」は、1395年に創建された朝鮮時代の王宮で、韓国歴史ドラマの撮影にもよく使用されるスポットです。ソウルのパワースポットとも言われています。チマチョゴリもとっても映えるスポットですよ。

スポット情報

景福宮

18時頃 韓国グルメ“タッカンマリを堪能”

チマチョゴリを返却して、東大門(トンデムン)駅へ。鍾路3街駅から2駅とアクセス抜群です。お昼が軽めだったということで、早めに夜ご飯を食べましょう。おすすめは、「陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ(チンオックァハルメウォンジョタッカンマリ)」。

こちらは行列ができるほどの人気店で、鶏が一匹丸ごと入った鍋“タッカンマリ”をいただけます。調味料を調節でき、辛くないので、辛いものが苦手な方にもおすすめ。日本でいう水炊きのようなグルメで、ジャガイモやトッポギも入っています。〆までしっかりいただきましょう。並ぶの覚悟ですが、お店は広く、回転も良いので、ぜひ待ってみてくださいね。

スポット情報

陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ

20時頃 東大門エリアを散策

そして、「東大門(トンデムン)」は、問屋市場と若い女の子に人気な近代的なファッションビルが共存するエリアで、お買い物を楽しみたい時にもってこいなスポットなので、タッカンマリで温まったあとは、ぜひ散策してみてくださいね。

特に「ドゥータモール」というビルはマストで訪れたいスポットとなっています。夜遅くまで空いているので、ちょっとした空き時間に韓国ショッピングを楽しみましょう。ソウルの夜はきらびやかなビルが並ぶ東大門がとってもおすすめです。

スポット情報

東大門

2日目

9時頃 明洞エリアで朝ごはん

朝早くから営業している明洞の人気お洒落カフェ「LUFT COFFEE 明洞店(ルフトコーヒー)」へ。地下鉄4号線明洞が最寄りで、徒歩3分ほどで着きます。店内は白を基調にしていて、開放的なため、気持ちのいい朝が迎えられそう。こちらでは美味しいコーヒーとこだわりのパンがいただけます。

こちらの人気メニューは「キューブ」と呼ばれるパン。名前の通り、小さくて四角いパンで、その見た目の可愛さが話題に。チョコレートやクリームチーズなど種類豊富なフレーバーがあります。小ぶりのパンが多いので、いろんな種類を試すのにぴったり。ぜひ朝からしっかりと腹ごしらえしてみてくださいね。

スポット情報

LUFT COFFEE 明洞店

10時頃 明洞を散策

朝ごはんを食べたら、「明洞(ミョンドン)」を散策しましょう。韓国の原宿と言われ、ソウルの繁華街を代表する楽しいスポットです。日本語が通じやすく、韓国客もたくさん訪れるスポットなので、安心ですね。

コスメ専門店やファッション専門店がたくさんあり、歩いているだけで楽しめ、お買い物が止まらないですよ。今回は午前に訪れていますが、夜は屋台が並び、そちらもお祭りのようで楽しいので、おすすめ。

スポット情報

明洞

11時頃 「STYLENANDA PINK HOTEL」へ

そして、11時から開店している「STYLENANDA PINK HOTEL(スタイルナンダ ピンクホテル)」へ。大人気ファッションブランド「STYLENANDA(スタイルナンダ)」が明洞にもあり、なんと5階建て!

1~2階は、「3CE」の人気コスメ・3~5階では服やアクセサリーなどを買うことができます。5階のプールがテーマのカフェもぜひ訪れてみてください。フォトジェニックなメニューの虜になりますよ。

スポット情報

STYLE NANDA PINK HOTEL

12時半頃 トレンディ―ソウルフードを堪能

ショッピングを楽しんだ後は「bhcチキン 明洞本店」でランチをしましょう。韓国に来たらやっぱりここは欠かせません。ヤンニョムチキンをはじめとする絶品チキンがいただけるお店ということで早く食べたい。チキンはヘルシーな油で揚げているので罪悪感なし。

2種類ほどのチキンをシェアするのがおすすめ。味付けはヤンニョムとチーズに決まりですね。ピリッと辛いヤンニョムをいただいた後に甘くておいしいチーズチキンを食べましょう。どちらも美味しいのですぐにぺろりと完食する予感。

スポット情報

BHC Fried Chicken

13時半時頃 カロスキルエリアへ

ランチの後、電車に乗ってカロスキルエリアへ行きましょう。「カロスキル(街路樹通り)」とは、新沙(シンサ)にある人気ストリートで、優雅な雰囲気が素敵で、おしゃれなお店やカフェで溢れかえっています。

また、イチョウ並木が美しいので、秋は紅葉も楽しめるそうですよ。可愛い雑貨屋さんもたくさんあるので韓国雑貨をお土産で買っていくのもいいですね。韓流スターもくるほどのおしゃれエリアで、ソウルの流行発信地なので、ぜひお買い物目的に訪れてみてくださいね。

スポット情報

新沙洞カロスキル

15時頃 「C27」で休憩

お買い物や散策に疲れたら、カフェで一休みしましょう。「C27 Cheesecake & Coffee」は、カロスキルエリアでとっても人気のチーズケーキ専門店のカフェで、今インスタグラムを中心に大人気。甘い物を食べればきっと元気になるはず。なんと27種類ものチーズケーキがあるそうなんです。

店内はシャンデリアが飾ってあったりと、西洋の雰囲気が素敵。ムーディーな空間で美味しいスイーツが食べられたり、お洒落な写真が撮れたりします。ショーケース一面に並べられた大量のチーズケーキの光景はついつい圧倒されちゃいます。定番のプレーンのほかにチョコレートやキョロッと味などがあります。

スポット情報

C27 本店

16時頃 空港へ向かう

そして、夕方頃、空港へ向かい、日本に20〜22時台につけば、きっと終電や終バスに間に合ったり、次の日から、仕事や学校もスムーズに行けるのでは?空港でも韓国グルメを堪能してから帰るのがおすすめ!

韓国女子旅がしたい!

いかがでしたか?今回は、最新のおすすめスポットを含む一泊二日の韓国女子旅のプランを紹介しました。短期間で行くことの多い観光は、事前に行きたいところを決めておくことによりたくさん回れます。旅行の際はぜひ参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

元記事で読む
の記事をもっとみる