1. トップ
  2. ファッション
  3. 人気すぎて品薄に!?【3COINS】トレンド感と防寒を兼ね備えた「あったかアイテム」2つ

人気すぎて品薄に!?【3COINS】トレンド感と防寒を兼ね備えた「あったかアイテム」2つ

  • 2023.1.9
  • 7715 views

風が冷たい外出時は、防寒アイテムを使って少しでも暖かく過ごせたらいいですよね。今回は『3COINS』で見つけた、オシャレさも叶えてくれる防寒アイテムをご紹介します。早速チェックしてみましょう!

3COINS「リブニットバラクラバ」

この冬のトレンドアイテムであり、顔や首をすっぽり覆って寒さを防げる「バラクラバ」。ファッション小物も豊富に取り揃えている『3COINS』で購入することができます。

アウターにレイヤードするのはもちろん、ニットやスウェットと合わせればコーディネートに奥行きが出ます。手持ちのアウターやトップスにバラクラバをプラスするだけで、グッと今っぽい雰囲気に。手軽にイメチェンできる優れものです!

ネックウォーマーのようにかぶるだけなので、基本的にズレることはありませんが、フード部分の紐で調節も可能です。ふっくら厚みがあり、毛羽立ちにくいニット素材がとにかく優秀。デイリー使いにおすすめですよ。

【商品情報】
3COINS「リブニットバラクラバ」
価格:¥880

3COINS「アームウォーマー」

今季のトレンドであるリブ編みのアームウォーマーも要チェックアイテム。『3COINS』のアームウォーマーはいくつか種類がありますが、先ほどご紹介した「リブニットバラクラバ」とセットで身に着けたいなら、リブ編みになったアームウォーマーがイチオシです。

素材はレーヨン52%、ナイロン28%、ポリエステル20%で厚みがあり、生地感もしっかりしています。穴に親指を入れて装着でき、蒸れる心配もなさそうです。

しっかりと長さがあり、着けるだけで自然にクシュッとなる感じも優秀でした。

【商品情報】
3COINS「アームウォーマー」
価格:¥550

さまざまなアウターをイメチェンできる!

さっそく身に着けてみましょう。「リブニットバラクラバ」はボリューム感があり、チープに見えません。今回チョイスしたグレーのカラーも色味がシックなので、大人っぽく着こなせます。

アウターからフードをちょこんと出すのも。マフラーと違い、動いてもズレにくいので安心です。暖かさと素敵な着こなしの両方を叶えてくれます。

アームウォーマーは長さがあるため、「アウターから腕を伸ばしたときに手首が冷える」という問題も解決! やや厚手の素材なので、ゆったりとしたトップスに合わせると良さそうです。

アームウォーマーはレッグウォーマーにしてもOK

アームウォーマーはレッグウォーマーとして着回すこともできます。足首のスキマから外気が入ってひんやり……なんてこともありますが、レッグウォーマーを身に着けると安心ですね。

春アウターにも分厚いアウターにもマッチ!

先取りして春アウターを着たい日にもぴったり。ボリューム感がちょうどよくて、少し先の季節感をイチ早く取り入れた着こなしが楽しめます。

また、中に着込むとモコモコしがちなファーアウターの防寒にも大活躍。素材の異なる小物を添えることで、メリハリをつけられます。

防寒はもちろん、手持ちのアウターをトレンドライクに!

肌が露出しがちな首元や手元をカバーしつつ、オシャレに暖かく過ごせる『3COINS』の防寒アイテムをご紹介しました。プチプラな冬小物で、手持ちのアウターをトレンド感ある装いにアレンジできる点も魅力です。品切れの店舗もあるようなので、気になる方は急いでチェックしてみてくださいね。

【参考】
『3COINS』公式サイト

文/桐生奈奈子

元記事で読む
の記事をもっとみる