1. トップ
  2. スキンケア
  3. びっくりするほどツルツルになる!冬こそお手入れしておきたい「足の裏」ケア

びっくりするほどツルツルになる!冬こそお手入れしておきたい「足の裏」ケア

  • 2023.1.9
  • 17787 views

みなさんこんにちは! 美人百花Flowers3期生の戸渡麻由奈(とわたりまゆな)です♪ 突然ですが、皆さん足の裏までケアしていますか?

冬のうちにやっておけば夏にツルスベかかとが手に入る♪

私の1番お気に入りのケアは、実は足のケアなんです。毎日自分を支えてくれている足の裏には、たくさんの疲労と角質が溜まっています。見えないからといって気を抜いてしまっていませんか? 乾燥する冬こそ足のケアをがんばってやると、夏に足を出すとき、すごくきれいな状態でいられますよ〜!

出典: 美人百花.com

自分の足の裏をお見せするのは恐縮ですが、違いがすごいので見てください! フットケアサロンでのBeforeとAfterです。かかとの色が全然違いますよね! サロンではマシンを使って角質や魚の目やタコなどをケアしてくれます。

出典: 美人百花.com

最後にフットマッサージもしてくれるのですが、脚がすっきりして履いてきたパンツが帰るときには少しゆるくなっています! ケアをサボりすぎたときは、靴のサイズまで変わることもありました。サロンによってもケアの内容はさまざまですので、好きなケアがあるサロンに行ってみるといいと思います。私はドイツ式ケアをしてくれるサロンが好きなので、ドイツ式フットケアサロンに通っています。みなさんも月に1回でも、足のケアをしてみてはいかがですか?

Flowers戸渡麻由奈

出典: 美人百花.com

Instagram

プロ野球球団・読売ジャイアンツでチアリーダーの経験があります。人に笑顔を届けられるように頑張っていきたいです。将来の夢はアイシングクッキーの教室を開くことです!

元記事で読む
の記事をもっとみる