1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【今週の運勢】「予想外の幸運が待っている」のは誰? 生まれ月別運勢ランキング (1月9日~1月15日)

【今週の運勢】「予想外の幸運が待っている」のは誰? 生まれ月別運勢ランキング (1月9日~1月15日)

  • 2023.1.9
  • 30312 views

私たちの生活に欠かせない暦や、人気の西洋占星術、数秘術など、様々な要素の組み合わせから編み出された“生まれ月占い”。今回は占い師の月風うさぎさんに、「1月9日から1月15日の運勢とワンポイントアドバイス」をランキング形式で占ってもらいました。あなたの生まれ月は何位か、チェックしてみてください!

まずは11位からチェックしていきましょう!

第11位…4月生まれ

正月気分が抜けずに、ついダラダラ過ごしてしまうかも。前日のうちにやるべきことをリストアップしておくのが、朝からテキパキと動いて有意義に過ごせるポイントでしょう。

今週のワンポイントアドバイス

朝起きたら、白湯を飲む! 美容運&ツキ運アップに役立つはずです。

第10位…10月生まれ

周囲からのチェックや指摘が厳しくなり、ストレスフルなムード。でもそれは、あなたを心配してくれているからこそ。イライラしたり、逆らったりするよりも、素直に従った方が自分のためになるでしょう。

今週のワンポイントアドバイス

人と会う予定があるのなら、お菓子の差し入れを。場が和み、いろいろなことがうまく進むはず。

第9位…8月生まれ

運気が低迷して、なんとなくブルーになりやすいタイミング。こんなときは、楽しい予定を立てて気持ちを盛り上げるのが一番です。買い物もいい気晴らしに。

今週のワンポイントアドバイス

新春セールをチェック! ステキなアイテムをゲットできるかも。

第8位…12月生まれ

大雑把な振る舞いが、思いがけないトラブルを呼ぶかも。待ち合わせ時間や各種期限などは改めてチェックして。勘違いが原因で、迷惑をかける可能性が。

今週のワンポイントアドバイス

鈴付きのチャームを財布やバッグに付けてみて。ミスやトラブルを回避するお守りになってくれそう。

第7位…7月生まれ

体質改善のチャンス。ウォーキングやプチ糖質制限など、手軽にできることを今週から継続していけば、意外とすぐに効果が出そう。恋愛運も好調! 合コンやダブルデートでドラマのような展開があるかも。

今週のワンポイントアドバイス

メイクはピンクでまとめて! あなたの魅力が爆発して、人気がアップするはず。

第6位…11月生まれ

応援ウィーク! 人を助けるほど幸運度がアップしそう。意欲的な取り組みをサポートしたり、落ち込んでいる仲間を励ましたり。そんな小さな優しさが、幸せの輪を広げていくはず。

今週のワンポイントアドバイス

元気のない友だちに声かけをしましょう。また、クラウドファンディングへの参加にハイリターンの予感が。

第5位…3月生まれ

楽しい誘いや依頼がいっぱいで、どれを選ぶべきか迷ってしまうほど。今週はフィーリングを大切にして。「何となく気になる」「行ってみたい」といった心の声に従うと、充実度満点の1週間に。

今週のワンポイントアドバイス

ノリ任せの行動が吉と出る。衝動買いも大当たりしそう!

第4位…9月生まれ

のんびり過ごせそうな1週間。2023年が始まったばかりで、スタートダッシュをかけたいところかもしれませんが、今週は何事にもゆったりと取り組んだほうが良い結果が出そう。恋も焦らずじっくりと。

今週のワンポイントアドバイス

温活を意識しましょう。体を温めるほど開運力もスパーク!

第3位…6月生まれ

ミラクルモードな1週間。ダメだと思っていたことがうまくいったり、保留中だった案件にGOサインが出たり……。“諦めない気持ち”が奇跡を呼ぶ力になりそう。恋のリベンジに賭けてみるのもあり。

今週のワンポイントアドバイス

一度振られた相手や元カレに連絡を取ってみて。切れたと思っていた運命の赤い糸が、またつながるかも。

第2位…1月生まれ

運気に新風が吹き込んできそう。慎重な傾向がある1月生まれですが、これは文字通りのチャンス! 意外な相手からの誘いやオファーも受けて正解です。知らなった世界や景色を見られるかも。

今週のワンポイントアドバイス

激辛フードを食べること。体内からエネルギーがあふれ出してきそう!

では最後に、12位と1位をチェックしましょう!

第12位…2月生まれ

想定外のトラブルやアクシデントが起きて、思った通りに動けないかも。実はそれは、来週から始まる大幸運期に向けて足場を固めろというサインでしょう。今週は焦らず、未来のための準備と種まきを。

今週のワンポイントアドバイス

やりたいことをリストアップしよう。期限を決めておくと成功率が爆上がり。

第1位…5月生まれ

チャレンジタイムの1週間。2022年にやりたいと思ってできなかったことに挑戦を。勝利の女神の後押しがある今なら、驚くほどスムーズに達成できるはずです。恋は、ひと目惚れが真剣愛に発展するかも。

今週のワンポイントアドバイス

新製品を買ったり、初めての場所に行ったりしてみて。ビギナーズラックで幸せをつかめそう。

来週の更新もお楽しみに!

©Tim Robberts/Jacob Wackerhausen/gettyimages

文・月風うさぎ

元記事で読む
の記事をもっとみる