1. トップ
  2. ファッション
  3. 買って「大正解ッ!!」【ユニクロ】これぞ“名品”。「リブニット」は着回し力抜群!

買って「大正解ッ!!」【ユニクロ】これぞ“名品”。「リブニット」は着回し力抜群!

  • 2023.1.9
  • 6045 views

今、SNSでも話題になっている【ユニクロ】の「リブニット」。トップスとしてもインナーとしても使えるリブニットは、お値段以上の名品だと話題になっているんです! 今回は、そんな注目のリブニットを使ったコーデをご紹介します。ぜひスタイリングの参考にしてくださいね。

カラバリ豊富なのが嬉しい♡ リブニット

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ユニクロからリリースされた「エクストラファインメリノリブタートルネックセーター」は、カラー展開が豊富で思わず複数買いしたくなりそうです♡ スッキリとしたリブニットなので、スウェットやベストとのレイヤードもしやすそうですよ。マシンウォッシャブル仕様になっていて、デイリー使いしやすいのが嬉しいポイント。

オレンジのニットを合わせて上級者感のあるコーデに

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

いつものコーデにワンポイントが欲しいときは、ボーダー柄のリブニットがおすすめです。こっくりとしたオレンジのニットとレイヤードすれば、冬ムード高まるカジュアルコーデに。1枚でも十分サマになるカラーニットですが、ボーダー柄のリブニットを合わせることでさらに上級者見えしますよ。ボトムスやバッグも白で統一して、鮮やかなオレンジを引き立てるのがポイントです。

ジャケットを羽織って大人顔コーデに

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

存在感のあるブルーのリブニットは、コーデに取り入れるだけでマンネリを打破してくれそうですよ。ワイドなシルエットのデニムを合わせて、カジュアルに着こなしたコーデです。かっちりとしたジャケットを羽織れば、一気にリッチ感がアップします。合わせるリブニットのカラー次第でガラッと印象が変わるので、色んなスタイリングを楽しんでくださいね。

カジュアル派におすすめ♡ オリーブカラーのリブニット

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

オリーブカラーのリブニットは、カジュアル派におすすめのアイテムです。落ち着いたくすみ系のカラーなので、カジュアルでいて大人っぽい雰囲気を演出してくれますよ。ダボっとしたシルエットのパンツを合わせて、こなれた印象に仕上げたスタイルです。だらしなく見えないよう、かっちりとしたジャケットを羽織って大人っぽさをキープするのがポイント。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@__maco210様、@shooowear様、@mikamika_23様、@mikiaoba様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる

元記事で読む
の記事をもっとみる