1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】このイラストは何に見える?答えでわかる「あなたのこじらせ度」

【心理テスト】このイラストは何に見える?答えでわかる「あなたのこじらせ度」

  • 2023.1.9
  • 55644 views

この心理テストでは、「あなたのこじらせ度」がわかります。あなたの心の中を探ってみましょう。

質問:下のイラストは人によって見え方が違います。あなたはどれに見えましたか?

出典: 美人百花.com

A:数字の7
B:曲がり角
C:大きく開いた口
D:ペンチ

あなたはどれを選びましたか? それでは結果を見ていきましょう。

A:数字の7……こじらせ度30%

数字の7に見えたあなた。こじらせているところはそれほどないですが、ちょっとはあるようです。あなたは感情型ではなく思考型。「自分に自信が持てない」ではなく、「自分に自信が持てない事実に基づき、別の切り口で勝負する必要性がある」と考えます。自分を客観的かつ冷静に見て、こじらせているのを克服しようとするでしょう。

B:曲がり角……こじらせ度70%

曲がり角に見えたあなた。とても真面目です。その真面目さは、仕事においてはプラス作用として働きますが、異性と話す際はぎこちなさとなってあらわれることも。会話の節々に、「普通に考えると……」と、常識的な発言が出てしまいます。こじらせているつもりはないのでしょうが、男性の目にはこじらせ女子としてうつってしまうことがあるようです。

C:大きく開いた口……こじらせ度10%

大きく開いた口に見えたあなた。こじらせているようなところはほぼありません。メンタルは真夏の太陽のよう。底抜けに明るいです。そして超がつくほどの自信家! 「どうせ私なんて……」という感情は、まったくもつことはないでしょう。これまでも、そしてこれから先もずーっとドヤ顔で生きていきます(いい意味です)。

D:ペンチ……こじらせ度90%

ペンチに見えたあなた。こじらせ度はとても高いです。すべての物ごとに対して悲観的なあなたは、「どうせ私は誰にも相手にされないんだ」とすぐにネガティブ解釈してしまうのではないでしょうか。「だったら私からも行かないし、仮に誰か来てもからかわれているだけ」と決めつけてしまうこじらせぶりなのです。

書いたのは

紅 たき(クレナイ タキ)

占い師、占いライター。広告制作会社のコピーライターを経てフリーランスに。西洋占星術、人相、タロットなどの占いの知識をベースに、数々のサイトで占いコラムを執筆中。

紅たき OFFICIAL WEB SITE

元記事で読む
の記事をもっとみる