1. トップ
  2. ヘア
  3. 【要望した髪型とまったく違う!?】美容師の違和感をスルーしたら大失敗…→悪びれた様子もなくイラッ!

【要望した髪型とまったく違う!?】美容師の違和感をスルーしたら大失敗…→悪びれた様子もなくイラッ!

  • 2023.1.9
  • 5599 views

ヘアスタイルをイメチェンをしたかったのに「思っていたのと違う…!」となった経験はありませんか? イメージしていた髪型とかけ離れてしまったら、気分も落ち込んでしまいますよね。 そこで今回は、実際にあったエピソードをご紹介します。 もしかしたら同じような経験をしたことがある方もいるかもしれません。

違和感をスルーして失敗

3回利用した美容室へ。 かんざしで髪をまとめたくて伸ばしていたので、毛先をそろえること、色を黒くすることをオーダーしました。 今思えば、そこで違和感を抱いていたのでスルーしなければよかったです。 いつもの担当者が不在で初めての美容師を勧められお願いしましたが、ヒアリングに時間をかけず、「ん?」と思いながらもそのまま進みました。 結果、黒ではなく茶色、希望以上にカットされてしまったのです。 オーダーをろくに聞いていないうえに、美容師に悪びれた様子が全くないことに腹が立ち、悲しくなりました。 色は黒く染め直してもらいましたが、短時間に2度染めたため、頭皮は痛いし髪も傷むし…。 違和感はスルーしないと固く決意し、二度と利用しなくなりました。 (女性/会社員)

こんな失敗をしてしまったら、気分も下がってしまいますよね。 次は美容師さんにしっかり要望を伝え、納得のいくヘアスタイルになるとよいですね。 ガラッと雰囲気を変えて、周りを驚かしてしまいましょう! 以上、「イメチェンで失敗した話」をご紹介しました。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソード・意見をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる