1. トップ
  2. 恋愛
  3. 年上の彼に【効果的なアプローチ♡】3位:沢山質問をする、2位:頑張っている姿を見せる、1位...

年上の彼に【効果的なアプローチ♡】3位:沢山質問をする、2位:頑張っている姿を見せる、1位...

  • 2023.1.9
  • 1811 views

色々なアプローチ方法が有名ですが、その全てが男性に対して有効というわけではありません。


男性の性格によって有効になるアプローチもあれば、逆に嫌われてしまうアプローチもあるでしょう。
そのため、アプローチ方法は慎重に選ぶ必要があります。


今回のコラムでは、年上の男性に惹かれている時に有効と言われているアプローチ方法TOP3をご紹介していきます。自分よりも恋愛経験が豊富で余裕がある年上の男性。彼を落とすためにはどうすれば良いのでしょうか。

第3位:彼に沢山質問をする

年上の男性は、少し話しかけづらいオーラを持っている人もいますよね。
あまり気安く話しかけると、礼儀を知らない女性だなんて思われてしまうこともあります。


そんな男性には、質問を口実に話しかけるようにしましょう。相手の得意分野を教えてもらうことで、話のきっかけにするのです。そうすれば自然と親しくなることができるでしょう。

第2位:頑張っている姿を見せる

年上の男性に対しては「あの子頑張ってるな」や「あの子、応援したくなるな」と思わせるようなアプローチもオススメです。


好きな人には必死に頑張る姿を見られたくないと思う女性は多いですが、年上の男性には自分から見せるくらいがオススメ。「あの子を応援したいな」という気持ちが、いつしか「あの子のそばにいたいな」という気持ちに変化するかもしれません。

第1位は...

第1位は、「たくさん頼ってお礼を言う」です!



自分よりもできることが多い年上の男性には、遠慮なく頼りましょう。
その方が男性としても頼られて嬉しい気持ちになってくれるはず。


ただし頼りっぱなしでお礼を言わないと、単なるワガママな女性になってしまいかねません。頼った後は、しっかりお礼を言いましょう。そうすれば、彼に「素直に頼れてお礼も言える良い子」という良い印象を持ってもらえずはずですよ。

年上の男性には健気な雰囲気を出しながらアプローチしよう♡

年上の男性に対してアプローチをする時は、とにかく健気さをアピールすることがポイントです。
自分が追うだけではなく、男性の方から思わず構いたくなるような女性を目指してアプローチしていきましょう!


(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる