1. トップ
  2. グルメ
  3. 【虎ノ門】新感覚!スパイス感たっぷりの冬のドリンクをスタンダードコーヒーで♡

【虎ノ門】新感覚!スパイス感たっぷりの冬のドリンクをスタンダードコーヒーで♡

  • 2023.1.9
  • 1128 views

毎日飲みたくなる一杯のコーヒー…そんな、ついつい足を運んでしまうカフェ「Standard Coffee(スタンダードコーヒー)」。

虎ノ門ヒルズにあるのは、オフィスワーカーの生活をトータルにサポートする「3RD PLACE」にある「THE 3RD CAFE by Standard Coffee」です。

ワーカーのサードプレイスに

ウッド調の店内は、奥に進むと広いスペースがあり、一人で作業をしたり、打合せに利用したり、と様々に過ごす人たちでにぎわっています。

出典:リビング東京Web

一部の席では電源も使用可で、一人のカウンター席も充実しているので、仕事もはかどりそう!

店内で焼き上げるクロワッサンなどのパンやペストリー、淹れたてのコーヒーを中心とした各種ドリンクをいただきながらゆっくりとした時間を過ごすのもいいですよね。

出典:リビング東京Web
スパイスの香りいっぱいのフェアを開催中!

「スタンダードコーヒー」では、現在、期間限定で「Winter Spice Fair」を開催しています。 (1月末までの予定)

出典:リビング東京Web

初登場の「SPICE クラフトコーララテ」(Lサイズ/ 682円・イートイン価格)はなんと、クラフトコーラベースのドリンク!!

出典:リビング東京Web

スパイスや柑橘類を使ったクラフトコーラにミルクを合わせた新感覚な冬のドリンクで、ホイップの上には、クリスピーな焙煎スパイスとキャラメルソースもたっぷり! 甘さの中にスパイスがほどよく香る、まるでチャイのようなラテは、スパイス好きにはぜひためしてみてほしい一杯でした。

出典:リビング東京Web

私的には、上にのったロータスビスケットにホイップやスパイスをたっぷりのせて楽しむのもかなりおすすめ!

いっしょにいただいたのは、店内で焼いているという「スパイスフルーツ&チョコチップケーキ」(410円~)

出典:リビング東京Web

オールスパイス入りのスパイシーな生地にドライフルーツが入っているのですが、食べやすいようにと混ぜ込んだ、ダークチョコレートチップがポイントなのだとか。

スパイスとチョコのバランスが絶妙で、すごくコーヒーと合う! 甘めがお好きな方は、ぜひ「SPICE クラフトコーララテ」のホイップをのせて食べてみてくださいね。テイクアウトしたら、少し温めても美味しそうです。

オリジナルコーヒーカップも可愛すぎる!

イートインにすると、コーヒーはマグカップで提供されるのですが、このオリジナルのコーヒーカップが可愛くて、しかも色々な種類があるので楽しみの一つになっています。

出典:リビング東京Web

オリジナルキャラクターが隠れているマグカップもあるそうなので、要チェック! このカップはお店やオンラインで販売もしています。

普段使いのカフェとして、毎日でも通いたくなるおすすめのカフェなので、ぜひ行ってみてくださいね。

THE 3RD CAFE by Standard Coffee 東京都港区虎ノ門1-23-3 虎ノ門ヒルズ森タワー3F Tel 03-3539-3221 営業時間 [平日]7:00~20:00 [土日祝]9:00~18:00 年中無休 https://standard-coffee.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる