1. トップ
  2. 恋愛
  3. あれ、伝わってない...?男性へのアプローチが通じない理由3選

あれ、伝わってない...?男性へのアプローチが通じない理由3選

  • 2023.1.9
  • 5326 views

自分から頑張ってアプローチをするからこそ、男性からは脈アリなのか脈ナシなのか、できるだけ分かりやすい反応がほしいですよね。その方がアプローチを続けるモチベーションにもなりますし、最悪の場合は今の恋を諦めるきっかけにもなりますよね。


それなのに、男性の態度が分かりづらくてどっちつかずだと困ってしまうのも当然です。そこで今回のコラムでは、なぜ女性からのアプローチがなかなか通じないのか、その理由を紹介していきます。

ついつい冗談でごまかしてしまうから

アプローチをしている時、彼に本気度が伝わるようなアプローチができていると自信を持って言えるでしょうか。実は女性の中には、意外と分かりづらいアプローチをしてしまう人が多いと言われています。


途中で恥ずかしくなって、冗談っぽいアプローチをしてしまうんだとか。男性としても、そのようなアプローチだと「俺の勘違いかな」と思ってしまうため、反応したくても何もできないということも多いみたいですよ。

誰にでも距離感が近いから

女性自身が普段から交友関係が広いと、アプローチが通じないこともあります。誰とでも親しく話しているため、アプローチをされた男性も「俺は特別な存在なんだ!」と思えないのです。


そのため、男性の中では「他の女性よりもちょっと距離感の近い女友達」というポジションで終わってしまうケースは意外と多いと言われています。分かりやすくアプローチをしたいのなら、他の男性よりも明らかに差をつけた対応が必要になるでしょう。

男性から恋愛対象だと思われていないから

残念ながら、男性から全く恋愛対象だと思われていないからこそ、アプローチが通じないこともあります。


男性の中では「この人が自分に対して恋愛感情を持つなんてあり得ない」という考えを持っているため、そもそも脈アリとか脈ナシとかの反応をするという発想自体がないのです。女性として意識されていないケースもあるでしょう。告白前に、こういう男性の意識を変えないと、この恋は前途多難ですよ。

意外とアプローチを本気にしてくれない男性は多いらしい!

女性が必死にアプローチをしても、それを本気にしてくれない男性は意外と多いと言われています。男性から何も反応が返ってこなくて困っているという人は、一度アプローチ方法を見直してみてくださいね。


(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる