1. トップ
  2. 恋愛
  3. <男性心理>男が思う【本命と女性の友だち】の差はコレ!

<男性心理>男が思う【本命と女性の友だち】の差はコレ!

  • 2023.1.9
  • 22775 views

「本命扱いされている人と、友だち扱いされている人の差って何だろう」このような疑問を持ったことありませんか? そこで今回は「男が思う本命と女性の友だちの差」について、お話ししていきます。 どのような違いがあるのか気になる人は、読んで参考にしてみてくださいね!

自分を犠牲にしてでも守りたいと思うのか

男性は本気で好きになった人のためであれば、多少の無理はしても仕方ないと考える場合が多いようです。 一方で女性の友だちの場合は、最終的には自分の都合を優先することが増えるのだとか。 「自分よりも相手のことを優先したい!」と思えたとき、男性は本命扱いするのでしょう。

相手が喜ぶことを想像しながら行動できるか

「何をしてあげたら喜ぶのかな」男性がこのように思えるのは、本命の女性だけ。 ただの友だちだと思っている場合は、そこまで真剣になって相手に尽くそうとは思わないようです。 男性が「尽くしてあげたい!」「相手が喜ぶなら頑張ってあげたい!」と思えるのは、おそらく本命女性だけなのだと考えられます。

スケジュール調整してまで会いたいかどうか

本気で好きになった相手であれば、自分なりに努力をして会う時間を作ろうとする男性が多いもの。 そのため、自分が本命扱いされているのか確かめたいときは「相手が会うために歩み寄ってくれるのか」を見ておくといいのかもしれません。 男性は本命の女性であれば、スケジュール調整を行って短時間でも会おうと努力することが多いので、知っておいてくださいね。

どんなときでも丁寧な対応ができるかどうか

ただの友だちだと思っている場合、相手の気持ちをあまり気にせずに自分勝手な言動が多くなる男性は多いもの。 一方で本命の相手であれば、状況にかかわらず優しく丁寧な対応を意識するようです。 男性が意識して丁寧な対応をしようとするのは、本命女性だけの場合が多いので覚えておきましょう。


相手に尽くしたり、歩み寄ったりしようと男性が思えるのは本命女性だけのようです。 好きな彼がいる人は、一緒にいるときの言動をよくチェックしてみましょう。 自分が本気で好かれているのか、友だちだと思われているのか見極めることができるはずです♡

元記事で読む
の記事をもっとみる