1. トップ
  2. ファッション
  3. 好きなものに注ぐエネルギーは人一倍♡ 【中村里帆】の最新のハマりものとは?

好きなものに注ぐエネルギーは人一倍♡ 【中村里帆】の最新のハマりものとは?

  • 2023.1.9
  • 938 views

りほの構成要素

とにかく多趣味で、好きなものへ向けるエネルギーは人一倍!そんなハマりもの=推しの最新情報を聞き込みしてみたら、意外なプライベート姿まで透けて見えてきた!?

花柄ジャカードトップス 15,180円、花柄ジャカードパンツ 18,480円/ともにシスタージェーン(ザ・ウォール ショールーム) イヤリング 54,000円/アビステ ブラウンブーツ 12,900円/チャールズ&キース(チャールズ&キース ジャパン)

Check!1 2000年代ドラマ

お芝居の勉強のためにいろんなドラマを見ていたら、いつの間にかそれが趣味に。『空から降る一億の星』『オレンジデイズ』『ROOKIES』など、平成最後くらいのちょっと昔の日本のドラマが自分的に大ヒット!

まだドラマを見る年令じゃなかったときの作品なので、リアルタイムでは見てなかったんですが、胸の奥がグッと熱くなる感じのストーリーがいいんですよ。女優としてこういう作品に出てみたいって感じるのも、この年代のドラマですね。

Check!2 フィルムカメラ

フィルムカメラ、自分のなかでブーム再燃中です。今年の誕生日にいただいたカメラが、カッコいいし、私が持っていたものよりコンパクトで携帯しやすくて。また撮りたい、技術も上げたい欲がムクムク。

ピントを合わせて、光を調節してと、シャッター押すまでが大変だけど、ちょっとしたことで仕上がりが変わるのが面白いんですよね。ネットで調べたり、現場でプロのカメラマンさんに質問したことを実践して、少しずつ腕を磨いてます!

Check!3 ビストロごはん

万年ダイエッターとは言いましたが、休みの日には友だちとおいしいものを食べて、リフレッシュすることも必要ですよね。

そういうときは外食派。特に最近は、飲めるお酒の種類が増えたこともあって、カジュアルに本場の料理が楽しめるビストロやスペインバル系のお店に行くのがマイブーム!新しいレストランを探して、少しずつ開拓してます。

Check!4 サウナ

私のもとにもサウナブームがやってきてます!時間さえあればサウナに行きたい!お仕事終わりは、さくっと銭湯系のサウナでととのう。オフの日は、ちょっとぜいたくなスパ系の大型サウナ施設へ友だちを誘って行くのが楽しいんです。

この場合は、サウナでととのう→漫画コーナーで休憩→再びサウナへとリピート。ごはんも食べられる施設だと、1日中過ごせちゃうから抜け出せないんですよね。

Check!5 昭和歌謡

わりと短いスパンでコロコロとハマりものが変わるタイプなんですが、昭和歌謡は珍しく熱量が冷めずに続いている趣味。以前にRayでこの趣味を取り上げてもらったときから、中森明菜さん推しは変わらずですが、昭和歌謡は自分で歌うのも好きなんです。

仕事で通ったボイトレの課題曲が「真赤な太陽」だったのをきっかけに、美空ひばりさんの曲をここ最近よく聴いていて、自分のレパートリーに追加しようとしてるところです!

撮影/久野美玲(SIGNO) スタイリング/稲葉有理奈(KIND) ヘア&メイク/あきやまひとみ モデル/中村里帆 取材・文/政年美代子

元記事で読む
の記事をもっとみる