1. トップ
  2. グルメ
  3. 3回目以降の韓国はこう楽しむ!リピーター必見のソウル2泊3日プランはこれだ

3回目以降の韓国はこう楽しむ!リピーター必見のソウル2泊3日プランはこれだ

  • 2023.1.8
  • 777 views

国内旅行よりも安く行けることや、インスタ映えするスポットやカフェ、グルメが多いことから女子に絶大な人気を誇る韓国。そこで今回は、リピーター必見の、3回目以降の韓国を最高に楽しめる二泊三日のプランをご紹介します。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

1日目

9:00頃 ▷ 仁川空港到着

旅の始まりは仁川空港から。様々な時間帯の飛行機がありますが、今回は滞在時間眺めを重視して早朝便に乗り込みます。韓国に到着したら、まずは円からウォンへ両替しましょう。両替をしたら、一度ホテルへ向かい荷物を預けます。

詳細情報

仁川国際空港

12:00頃 ▷ The 100 Food Truckで優雅なランチを

まず最初にお腹を満たしに梨泰院のやや北の解放村(へバンチョン)にある「The 100 Food Truck」に向かいます。ここ解放村(へバンチョン)は、多くのルーフトップにあるお店が数多くあることで知られています。こちらのお店もルーフトップにあり、景色を眺めながら食事を楽しめます。

こちらで大人気のメニューは、ハンバーガーです。ポテトとのセットメニューもありますよ。景色を眺めるのに3階のテラスがおすすめですよ。天気の良い日に綺麗な景色とハンバーガーはフォトジェニックできること間違いなしです。

詳細情報

The 100 Food Truck

13:30頃 ▷ サムスン美術館で芸術に触れる

お腹を満たしたら、サムスン美術館へ向かいます。お店からはタクシーで行くのがおすすめです。名前の通り、あのサムスングループの運営する美術館で、国内最高水準のラインナップの美術品を見ることができます。

美術品もさることながら、美術館の空間自体がおしゃれでフォトジェニックだと話題。写真の撮り方次第では、自分もアートの一部になったかのような写真も撮れちゃいますよ。訪れる前に、インスタグラムで写真の撮り方をチェックするのがおすすめです。

詳細情報

サムスン美術館 Leeum

16:00頃 ▷ ホンデで買い物三昧!

芸術を堪能したら、若者の街「弘大(ホンデ)」へ移動しましょう。韓国のおしゃれファッションや安いけどかわいい雑貨などのお店がたくさんある弘大。日本ではなかなか目にしないようなおしゃれなものをGETしちゃいましょう。

詳細情報

弘大

余裕があれば ▷ おしゃれカフェに立ち寄る!

Lillywood

若者の街ということもあり、おしゃれなカフェは多くあります。ソガンデ駅2番出口徒歩約4分のところにある「Lillywood(リリーウッド)」は、白を基調にしたシンプルなおしゃれなカフェです。お花の形のケーキがとっても可愛いと評判となっていおります!

MINT HEIM 弘大店

チョコミントがお好きな方は、可愛らしいチョコミントスイーツがいただける「MINT HEIM 弘大店」もおすすめですよ。次々と新しいおしゃれでかわいいカフェがオープンしているので、何度韓国旅行をしても新しい発見と楽しみがありますよ。特に弘大は若者向けのフォトジェニックでかわいいスイーツが多いので、ぜひ練り歩いてみてください。

詳細情報

Lillywood

MINT HEIM

20:00頃 ▷ bhcチキンでディナーを

夜は、韓国人にも大人気の「bhcチキン」で日本とは少し違うチキンを味わってみてくださいね。チキンにチーズがたっぷりとかけられた”プリンクルチキン”や甘辛い味付けが癖になる”ヤンニョムチキン”がおすすめです。

こちらのチーズボウルも大人気ですので一緒に注文してみてくださいね。テイクアウトしてホテルでゆっくり食べるのもおすすめです。そのあとは、弘大の夜を楽しむのも良いですね。その日の気分に合わせてソウルの夜を楽しんでください。

詳細情報

bhcチキン 弘大店

2日目

9:30頃 ▷ 百年土種参鶏湯 本店で朝食

2日目の朝は、優しい味が染みる「百年土種参鶏湯 本店」で参鶏湯をいただきましょう。参鶏湯とは、鶏肉にもち米や高麗人参を詰めて煮込んだ料理。栄養たっぷりで、スープは淡白な味わいなので朝食にもぴったりですよ。

鶏肉はしっかり煮込まれた柔らかい食感で、スープはさっぱりとした味わいの中にしっかりとしたコクが感じられます。キムとや塩を入れて、味を調節して食べても美味しいですよ。少し食べ過ぎ飲みすぎた時に胃を休めてくれます。

詳細情報

百年土種参鶏湯 本店

11:00頃 ▷ チマチョゴリを着てみる!

お腹を満たしたところで、近くのレンタル屋さんでチマチョゴリを借りましょう。何度も韓国を訪れていても、チマチョゴリを着たことはないという方も多いのではないでしょうか。景福宮の近くには、チマチョゴリのレンタル店がたくさんあるので、好みのチマチョゴリのデザインがあるお店や価格が安いお店などを選んで訪れましょう!

12:30頃 ▷ 景福宮へ

景福宮は、韓国王朝時の正宮で、当時行われていた儀式を再現した"王宮守門将交代儀式"が月曜日と、酷暑時・極寒時、定休日の火曜を除き10時、14時の2回行われています。14時を狙っていきましょう。チマチョゴリを着て行くと、無料で入場することができますよ。

詳細情報

景福宮

15:30 頃 ▷ 北村韓屋村を散策

景福宮観光を楽しんだら、お次は北村韓屋村へ。かつては上流階級の居住地だったこちらのエリアは、伝統韓屋から、最近建てられた真新しい韓屋まで、時代別の韓屋がぎっしりと並んでいます!

onion 安国店

伝統的な建造物を活かしたカフェだけでなく、現代的でおしゃれなカフェもあります。「Onion 安国店」は、韓屋をリノベーションした大人気のパン屋さん。韓国の歴史を感じる事ができ、チマチョゴリとの相性も抜群。フォトジェニックな写真が撮れること間違いありません。

詳細情報

北村韓屋村

onion

17:30頃 ▷ 明洞で買い物三昧

チマチョゴリを返却して、明洞へ移動します。明洞もコスメショップやアパレル店がひしめく繁華街。リーズナブルな価格でおしゃれなグッズやコスメを手に入れましょう。コスメを購入するにはここがおすすめです。

20:00頃 ▷ ユガネでチーズタッカルビを

明洞観光を楽しんだら、ユガネで「チーズタッカルビ」を頂きましょう。ネギ・キャベツ・餅をチキンとコチュジャンと炒めたタッカルビを囲むようにセッティングされた"とろとろのチーズ"。このチーズにフォンデュしていただきます。

味はもちろん良いのですが、フォトジェニックでもあるのでインスタ女子におすすめのお店です。チーズを入れると辛さが和らぐので、辛いものが苦手な方にもおすすめです。シメにご飯を入れてチャーハンにしてみてくださいね。

詳細情報

ユガネ2号店

22:00頃 ▷ 東大門で夜のショッピングを満喫

photo by kirinnnn

お腹を満たしたら、東大門へ移動して夜のショッピングを堪能します。東大門は、夜中までショッピングを楽しめることで有名なスポット。リピーターで何度も訪れるほど、掘り出し物に出会えますよ!

詳細情報

東大門

3日目

11:00頃 ▷ 陳玉華ハルメ元祖タッカンマリで早めのランチ

旅の最終日は、忘れ物がないようしっかりと帰り支度をして、荷物をホテルに預けてから始まります。まずは、朝食兼昼食の「タッカンマリ」を食べてエネルギーをチャージ。朝から夜まで人が絶えない人気店「陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ(チンハルメタッカンマリ)」で、今日の元気を蓄えましょう。

鶏が丸々1羽煮込んだこちらのタッカンマリはコラーゲンなどの栄養素がふんだんに含まれているので、女性に特におすすめです。特性ソースをつけていただくのですが、その特性ソースがピリ辛でたまらなく美味しいですよ!

詳細情報

陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ

13:00頃 ▷ 龍馬ランドで写真を撮りまくる!

お腹を満たしたら、次は「龍馬(ヨンマ)ランド」へいきます。こちらは、今は営業をしていない遊園地で、「時が止まった遊園地」とも呼ばれているスポット。韓流アイドルがたくさん撮影をしていることから、話題になったスポットです!

営業してはいないものの、アトラクションはそのままの形で残っており非常にノスタルジック。レトロでメルヘンなこちらの遊園地で一番の撮影スポットは、メリーゴーランドです。人気韓流アイドルも訪れた遊園地、ぜひ足を運んでみては?

詳細情報

Yongma Land 龍馬公園

15:00頃 ▷ カロスキルでおしゃれな街を楽しむ

龍馬ランドでたくさんフォトジェニックな写真を撮ったら、カロスキルへ向かいます。日本の表参道のような洗練されておしゃれな街のカロスキル。何度訪れても楽しめる、流行の発信地です!

余裕があれば ▷ おしゃれなカフェへ

SONA

また、カロスキルでも余裕があればカフェ巡りをするのがおすすめ。多くのカフェが揃っています。カロスキルにも数々の有名店はありますが、ここでは「SONA(ソナ)」と「Hi, hey, hello Coffee(ハイヘイハローコーヒー)」をおすすめします!

Hi, hey, hello Coffee

どちらのお店も有名なので一度訪れたことがある方も多いかもしれません。しかし、何度でも訪れたいと思えるほど美味しいのが他店と違うところ。フォトジェニック・ムービージェニックなだけでなく、本当に美味しいスイーツを味わってみてください!

詳細情報

SONA

하이헤이헬로! (Hi Hey Hello!)

18:00頃 ▷ 最後のディナーはキムブッスン クンナムビチッでキムチチゲ

最後は、カロスキルの近くにある「キムブッスン クンナムビチッ」で本格チゲ鍋を楽しみましょう。お店の入れ替わりの激しい韓国で2002年の創業以来から愛され続けているお店となっております!熟成キムチとこだわりの出汁を使用しており、辛さのなかに深い旨味を感じることのできるお鍋をいただくことができますよ。

こちらのお店の看板メニューはやはり「キムチチゲ」。豚骨や野菜からじっくりととったベースとなる出汁が特徴となっております。また、年季の入った金属鍋を使用するなど、器にもこだわっております。オーナーいわく、金物鍋は”韓国人にとって郷愁を感じる鍋”とのことですよ!ちょっぴりレトロな韓国を感じてみてくださいね。

詳細情報

キムブッスン クンナムビチッ

何度訪れても韓国・ソウルは最高だ!

いかがでしたか。リピーター必見の韓国・ソウル2泊3日プランをご紹介しました。何度訪れても、新しい魅力に溢れる韓国・ソウル。一度訪れたという方も、ぜひもう一度訪れてみてください!(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

元記事で読む
の記事をもっとみる