1. トップ
  2. 恋愛
  3. 外面だけじゃありません!【モテ女の特徴】4位:言葉遣い、2位:家事をアピール、1位は?

外面だけじゃありません!【モテ女の特徴】4位:言葉遣い、2位:家事をアピール、1位は?

  • 2023.1.8
  • 4496 views

モテる女性は外面的な努力はもちろん、内面の努力にも手を抜いていません。


今回は、男性からモテる女性の内面的特徴第1位~4位をご紹介していきます。
今よりももっとモテるようになりたい!と思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

第4位:言葉遣いが丁寧

ほとんどのモテ女は、言葉遣いが悪かったり、下品なことを言うようなことは絶対にしません。


お酒が入ったときなど、つい気が緩んでしまって言葉遣いが悪くなってしまう方は非常に多いもの。それでは男性からがっかりされてしまいます。言葉遣いが綺麗な人と付き合いたい!という男性は多いので、普段から言葉遣いを意識して生活することが大切です。

第3位:得意な家事をアピール

今の時代では、家事ができるからモテるという時代でもなくなってきていますが、何か1つでもいいので得意なことを持っておくと武器になります。


たとえば、料理は苦手だけれどお裁縫が好きだったらそれをアピールしたり、何か得意な家事をさりげなくアピールしていると、男性はときめくもの。完璧にできなければいけないわけではなくて、得意なことをとことん得意にするということが、大切になってきます。

第2位:悪口は言わないようにする

モテ女は悪口を言うようなことはしません。全く言わないというわけではなく、親しい人にしか言わないのです。モテない女性は、誰にでも愚痴をこぼしたり、その場にいない人の悪いところを話のネタにするような節があります。


ですが、そのような人にはいい人は寄ってこないどころか、男性はドン引きしてしまうでしょう。
モテたいのであれば、まずは自分の考え方や発言を見直すことが大切です。

第1位は...

1位は、聞き手にまわること。



女性の多くは、聞き手にまわるよりかは喋りたがる方が多いもの。ですが、モテ女は聞き手になる方が多いようです。男性の話に興味を持ち、それに対する質問をしていくと自然な会話のキャッチボールが生まれます。


結果的に、男性は話を聞いてくれたことで「会話が楽しい!」と感じるようになり、いい印象を抱くようになるのです。

日頃から意識することで自然とモテ女に!

モテ女は見た目だけではなく、内面もきちんと磨いています。


今回紹介した項目を日頃から意識すれば、あなたもモテ女になれるはずです!
ぜひできることから真似をして、男性から圧倒的な支持を得るモテ女になってくださいね。


(setsuko/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる