1. トップ
  2. ネイル
  3. 早く綺麗に仕上げたいセルフネイル派へ。速乾性に優れたネイルポリッシュを展開するブランド5選

早く綺麗に仕上げたいセルフネイル派へ。速乾性に優れたネイルポリッシュを展開するブランド5選

  • 2023.1.8

究極の速乾スピードを叶える「ネイルポリッシュ」をマーク!

ネイルポリッシュ
出典:byBirth

自宅でも手軽に指先を飾ることができるセルフネイルは、完全に乾くまで時間を要することが難点。しかし近年では多忙を極める現代人の声に応えてくれるように、驚きの速乾性を発揮するネイルポリッシュが続々と登場しています。

爪に塗布してから最短で数十秒~1分半以内に乾くため、その日の装いに合わせてカラーチェンジを頻繁に行うことや、家事の合間に綺麗な仕上がりを実現することも可能に。

服を着替えるような感覚で取り入れることができる速乾性の高いネイルポリッシュをお探しの方は、これからご紹介するブランドをぜひ参考にしてみてください。

1. Sally Hansen(サリーハンセン)

手ごろな価格帯でありながらも革新的な処方によって生み出されたハイスペックなネイルカラーを取り揃える、アメリカ発のネイルブランド“Sally Hansen(サリーハンセン)”。

目移りしてしまうほど豊富なカラーラインナップを誇り、爪に塗布してからたった60秒で速乾を叶える高発色なネイルカラーが爆発的な人気を獲得しています。

さらにベースコートとトップコートの役割まで同時にこなしてくれるため、たった1本で艶めきを纏ったサロン級の仕上がりに。

2. NAILS INC(ネイルズインク)

ファッション雑誌の編集者として活躍していたThea Green(ティア・グリーン)によって設立された、ロンドン発のネイルブランド“NAILS INC(ネイルズインク)”。

わずか45秒の速乾を実現するネイルポリッシュが大絶賛され、ファッショントレンドを反映させた使い手の創造力を掻き立てるカラーを数多く取り揃えています。

安定感のある塗り心地を叶えるオーバル型のブラシや、「フタル酸ジブチル(DBP)」「トルエン」「ホルムアルデヒド」などを含まない爪に優しい処方も魅力で、クリアな透明感を添えるトップコートには「キャビアエキス」を贅沢に含有。

セルフネイル
出典:byBirth

3. Deborah Lippmann(デボラリップマン)

海外セレブ御用達の一流マニキュアリストが手掛ける、ニューヨーク発のラグジュアリーネイルブランド“Deborah Lippmann(デボラリップマン)”。

LEDライトを使用せずとも90秒ほど自然乾燥させるだけで、ジェルネイルのような質感を作り出すことができるネイルポリッシュを展開しています。

卓越した光沢や色持ちはさることながら、人体に悪影響を及ぼす10種類の有害物質を一切添加せず、健康的な爪の生成を後押しする「月見草」「ビオチン」「ケラチン」などの天然由来成分を配合しているのも嬉しいポイント。

4. WITHSHYAN(ウィズシャン)

消費者のリアルな声を商品開発に反映させている、韓国発のネイルブランド“WITHSHYAN(ウィズシャン)”。

爪に塗布してからたった60秒待つだけで、シロップのように透け感のある仕上がりを叶えてくれるネイルポリッシュを展開し、塗り重ねても境界線が悪目立ちしてしまうことがないためセルフネイル初心者たちからも支持されています。

星屑のように煌めくラメや、TPOに関係なく大活躍する洗練されたヌーディーカラー、圧倒的な存在感を放つ鮮烈なネオンなど、多彩なカラーバリエーションに心浮き立つこと間違いなし。

多彩なカラーバリエーション
出典:byBirth

5. Wet n Wild(ウェット・アンド・ワイルド)

高い製品力がメイクアップアーティストや著名人たちからも高く評価されている、ロサンゼルス発のビューティーブランド“Wet n Wild(ウェット・アンド・ワイルド)”。

わずか30秒という前代未聞の速乾性を誇るネイルポリッシュがSNSを中心に話題を呼び、カルシウムが豊富に含まれた美容成分が爪を補強しながらひと塗りで見たままの発色を叶えてくれたりと、日本円にして500円台とは思えないほど優れた実力を発揮してくれます。

気になるカラーラインナップは、愛らしいパステルカラーや快活なヴィヴィッドカラーなど高揚感を掻き立てる18色が勢揃い。

セルフカラーを成功させるために忘れずにいたい“下準備”とは?

セルフカラー
出典:byBirth
アルコールで爪表面を拭く

爪表面に付着している油分を「アルコール」を染み込ませたコットンで事前に拭き取っておくことで、ネイルポリッシュの速乾性や色持ちが格段にアップ。

爪周りにワセリンを塗布する

ボルドーやネイビーのように深みのあるネイルカラーを施す際には、爪周りに「ワセリン」を塗布しておくのがベター。そうすることで、ネイルポリッシュの液が爪より外へ出てしまっても簡単に拭き取ることができます。

お部屋の湿度を下げる

湿度によってネイルポリッシュが乾きづらくなってしまうため、梅雨シーズンには除湿機などを活用しながらお部屋の湿度をコントロールしておきましょう。

いかがでしたか?

これまでの常識を覆してくれるような“速乾性”を備えたネイルポリッシュ。貴重な時間を節約することができるのはもちろんのこと、セルフネイルが今よりもさらに楽しくなるはずです。

元記事で読む
次の記事
の記事をもっとみる