1. トップ
  2. メイク
  3. 「新しいリップの塗り方」がトレンドの兆し!リップライナーとグロスで作る最新メイク

「新しいリップの塗り方」がトレンドの兆し!リップライナーとグロスで作る最新メイク

  • 2023.1.8
  • 6167 views

2023年は新しいリップの塗り方がトレンド入りしそうな予感。早速セレブたちが実践しているそのメイク法をご紹介。(フロントロウ編集部)

2023年トレンド入りしそうな最新リップメイク

リップメイクは、ただリップを塗るだけでなく塗り方で楽しむ方法もあり、これまでグラデーションリップやオーバーリップなどがトレンド入りしてきた。そんななか2023年に新たなにトレンド入りしそうなのが、リップライナーとリップグロスを使った新しいメイク法。

画像1: 2023年トレンド入りしそうな最新リップメイク

リップライナーは、唇の輪郭をかたどって顔全体をはっきりさせたり、唇より大きめにラインを描いて唇をふっくらと見せたり、または口角があがっているように見せたりと、脇役ながらもリップメイクの可能性を広げてくれる優秀アイテム。

そんなリップライナーを主役にした新しいリップメイクが誕生。紹介したのは、トレンドセッターのカイリー・ジェンナー。その方法はユニークで、唇の輪郭に沿ってリップライナーで少し太めにラインを描いてぼかしたら、本来であればここでリップを塗るところにリップグロスをオン。

そうすることで輪郭はくっきりと大胆に、でもグロスで抜け感をつくって重くなりすぎない旬顔が演出できる。

画像2: 2023年トレンド入りしそうな最新リップメイク

この方法はカイリー以外にも、ヘイリー・ビーバーもチャレンジ。ヘイリーの場合は赤リップではなく、少しブラウンっぽいリップで90年代のムードを醸し出して。

画像3: 2023年トレンド入りしそうな最新リップメイク

主張するカラーも抜け感が出て気軽に楽しめる、新しいリップメイク法。トレンドセッターたちが取り入れる最新メイクにチャレンジしてみて。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる