1. トップ
  2. グルメ
  3. 電子マネー決済時に店員の”設定ミス”でうまくいかず→店員「はぁ…現金で」<会計トラブルエピソード>

電子マネー決済時に店員の”設定ミス”でうまくいかず→店員「はぁ…現金で」<会計トラブルエピソード>

  • 2023.1.8
  • 14795 views

レストランで食事をし、電子マネーで会計をしようとした投稿者さん。 しかし店員の端末設定がうまくいかず、さらに驚きの言動をされてしまい……。 今回は、実際に募集した「会計トラブルエピソード」をご紹介します。

電子マネー決済を試み……

恋愛jp

レストランで食事をし、お会計に。 そこの店は電子マネーが使えたので、いつもポイントを貯めている某電子マネーでの決済をお願いしました。 店員さんはしばらく端末を操作していたのですが……。 かなり時間がかかるなと思っていましたが、やがて客側の端末が光り「タッチをお願いします」と言われました。 指示の通りタッチしたものの、どうも違う設定になっていたらしく、エラー。 すると店員さんがあからさまにため息をついて、急に横柄な態度で「現金で」とトレーを出してきました。 さらに、レシートを欲しいと言うと「は?」と凄まれ、後ろに人もいたので何も言わず店を後に。 別に悪いことをしていないと思うのですが、店員さんの態度が悲しかったです。 (32歳/アルバイト)

店員の態度に困惑……

電子マネー決済をお願いしたものの、設定エラーでうまくいかずに現金支払いになり、店員の接客態度にも困惑したという体験談。 皆さんは店員の接客態度に不満を感じたとき、どう対応しますか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる