1. トップ
  2. スキンケア
  3. 乾燥するゴルフシーンに一撃を!満足度UPを狙う最新コスメ3選

乾燥するゴルフシーンに一撃を!満足度UPを狙う最新コスメ3選

  • 2023.1.8
  • 1387 views

ゴルフ場に持参するスキンケアコスメは、できるだけコンパクトで高機能なものが便利ですよね。秋冬シーズンはどうしても空気が乾燥しがちなので、保湿力が高く、さらにプラスアルファで機能が充実しているスキンケアコスメがあると、プレー中やラウンド後のスキンケアがパワーアップします。

そこで時短美容家の並木まきが、ゴルフ場に持参して満足度UP!を狙える最新コスメを厳選してご紹介します。

【1】簡単「2ステップ美容」でプレー後にしっかりエイジングケア

1月17日にリニューアルしてパワーアップする「ブライトエイジ リフトホワイト ローション モイスト」(120ml 5,500円)、「ブライトエイジ リフトホワイト パーフェクション」(40g 8,800円)は、製薬会社が開発しているハリ・美白(※1)・高保湿・シワ改善ケアが担えるエイジングケアコスメ。

通信販売専売コスメながらも大手インターネットサイトでも手軽に購入できることから、美容好きの間でもたびたび話題になるシリーズです。うるおい力と“なじみ”の良さにも定評があり、化粧水と乳液状の美容液をセットで使うシンプルな2ステップ時短ケアとは思えないほどのしっかりとした使用感も特徴。

実際に使ってみた感想は「手軽なのに、とにかくうるおう。そして上質な使い心地」。乾燥しがちな今の時期のゴルフ場でのラウンド後など、丁寧なスキンケアの時間がないタイミングでも“きちんとしたエイジングケア”ができ、大人世代のゴルフ場コスメにもおすすめです。

※1 メラニンの生成を抑えシミ・ソバカスを防ぐ

【2】みずみずしい上質オイルで全身に“つやピカパール”のうるおい

2月3日に全国発売の「ミキモト コスメティックス パール エッセンス オイル」(50ml 5,500円)は、オリジナル成分の「パールコンキリオン(※2)」を配合している、さらりとしたみずみずしいオイル。

シャバシャバと気軽に使える使用感で、肌のみならず髪やボディのケアにも好きなタイミングで使えます。ホホバオイル、マカダミアナッツオイル、アルガンオイルの3種のオイルを配合し、肌や髪へのなじみやすさも優秀です。性別や年齢に関係なく心地よく使えることを意識したという「ハーバルの香り」も爽やかで、ゴルフプレー中やプレー後の体や心をやさしく癒してくれるはず。

私も一足先に愛用中で、パールを連想するうるうるとしたツヤのある使用感が気に入っています。コンパクトなボトルなので持ち運びにも便利で、乾燥が気になるときに全身に使え、オイルなのにまったくベタつきません。パールを感じさせる美しいツヤ感がとにかく秀逸で、上質なオイルケアを求めている人にもイチオシ。ゴルフシーンでは、カートバッグへの忍ばせコスメにも自信をもっておすすめです!

※2  加水分解コンキオリン(保湿成分)

【3】名前の通り「呼び水」のようにうるおうプルプルのバーム

1月10日にデビューする新ブランド『esorani(エソラニ)』は、2年以上の開発期間を経て誕生した“心と肌に響くコスメ”を展開。今回ご紹介する「サナ エソラニ 呼び水バーム」(50g 3,850円)は、まるで“水”を固めたかのようなプルプルのバームで、「木漏れ日を待つ雨雫の香り」という素敵な名前の香りも独特です。

バームの保湿力とジェルの伸びの良さを“いいとこどり”をした製品で、実際に使ってみるとそのテクスチャーの心地よさに驚きました。空気中の水分を呼び込み、お肌にうるおいを閉じ込めることで長時間うるおいが続く仕様で、乾燥が気になりやすい環境でも、しっかりとした保湿感。目元やネイルなどのピンポイント使いもできるほか、髪の毛先への水分補給にも使え、メイクの上からも使用可能。ゴルフ場に持参して、全身のうるおいケアにたっぷり使えます。

ゴルフなどのスポーツシーンでは、さっぱりとした使用感でしっかりうるおわせたい!という日もありますよね。「サナ エソラニ 呼び水バーム」は、まさにそんなシチュエーションにもぴったりで、軽めのスキンケアコスメが好きな人も満足度が高いはず。心まで整うようなやさしさを感じる使用感なので、プレー中に心を落ち着かせたいときにも役立ってくれそうです。

今の時期のラウンドコスメは、まず乾燥対策を心がけつつも、使用感やプラスアルファの機能にも注目して選びたいところ。コンパクトなサイズ感で持ち運びにも優れていて、ゴルフ女子の満足度を上げてくれるコスメたちをぜひお試しあれ。

並木まき

並木まき/元市議会議員・時短美容家(一般社団法人 時短美容協会・代表理事)。20代から見聞きしてきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様への分析を活かし、美容や恋愛に関するコラムを中心に、さまざまな媒体に寄稿。ゴルフ歴15年のエンジョイゴルファー。

The post 乾燥するゴルフシーンに一撃を!満足度UPを狙う最新コスメ3選 first appeared on Regina(レジーナ).

元記事で読む
の記事をもっとみる