1. トップ
  2. ファッション
  3. まだまだ寒い…! 着回しやすい「ロングコート」のこなれコーデ術

まだまだ寒い…! 着回しやすい「ロングコート」のこなれコーデ術

  • 2023.1.8
  • 12759 views

まだまだ寒い…! 着回しやすい「ロングコート」のこなれコーデ術

まだまだ厳しい寒さが続く真冬。足元まであたたかな「ロングコート」をこなれて見せるには? 参考にしやすいベーシックカラーコートの着こなしと、おすすめアイテムを9選ピックアップ。

こんなコーデでマンネリ解消!

▼LOOK.1
WEAR(@m555515)

防寒性の高い中綿コートは、クリームホワイトをセレクトしぱっと明るい表情へ。トップグレーのスウェットパンツでリラックス感を高めたら、黒のトラックソールブール合わせでメリハリとこなれた印象を授けて。

▼おすすめのアイテムはこちら

ノーカラーロング中綿アウター

ZOZO

身幅とアームホールを広めに設定しており、厚手のニットもかさばらない。ノーカラーで上品見え。

中綿ロングコート

ZOZO

一番上のボタンを開けるとテーラードスタイルに、ボタンを閉めるとステンカラースタイルに。保温性が高いのに着膨れしないのがポイント。

【3WAY】レイヤードコート

ZOZO

ショート丈のコートとジレがセットになった、3wayで着回せるアウター。冬はもちろん、春や秋にもおすすめ。

▼LOOK.2
WEAR(@shino1226)

ロングコートは、きりっとした黒をセレクトすることでシックなオーラを演出。他のアイテムもモノトーンで構成しつつ、カジュアルとキレイのアイテムをバランスよくミックスし、垢抜け。

▼おすすめのアイテムはこちら

BIGえりロングコート

ZOZO

好アクセントなビッグカラーは小顔効果にも。サイドに深めのスリットが入っているので足捌きよし。

ステンカラーキルティングロングコート

ZOZO

がばっと羽織れる、着るだけで抜け感のある着こなしになるキルティングロングコート。軽い着心地が魅力。

ロングダッフルコート

ZOZO

やや起毛感のあるモッサ仕上げの生地は、ふっくらと立体感のある素材感。所々オーセンティックなディテールを施しきちんと。

▼LOOK.3
WEAR(@cloud9nail)

上品なステンカラーのベージュロングコートには、あえてカジュアルなパーカ合わせでテイストミックスに。ベーシックカラーで構成しているからこそ、差し色のボルドーバッグがよく映えて。

▼おすすめのアイテムはこちら

【WEB限定】ウール混ステンカラーコート

ZOZO

しっかりとした丈夫な生地で立体的なシルエットに。ウール混素材で真冬でもあたたか。

【WEB限定】スタンドカラーロングコート

ZOZO

ボタンの開閉や襟のあしらい、付属ベルトでさまざまなアレンジができる一枚。

オーバーサイズチェスターコート/ロングコート

ZOZO

重厚感のある、保温性の高いフェイクウールを使用。オーバーシルエットで抜け感を演出。

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

Instagramにて【#mineby3mootd】【#mineプチプラ部】【#mine置き画くら部】で投稿or画像に【mineby3m】がタグ付けされたコーデ、WEARに投稿されたコーデから、ピックアップして紹介します。

出典 MINE
元記事で読む
の記事をもっとみる