1. トップ
  2. ファッション
  3. 黒のタートルネック1枚で「着回し感のない」着回しのパターン

黒のタートルネック1枚で「着回し感のない」着回しのパターン

  • 2023.1.7
  • 570 views


夏の白Tのように、冬のコーディネートの軸になる黒タートル。何にでも合う黒タートル、その中でもより完成度が上がる使い方の実例をご紹介。主役にしても脇役としても。気分に応じて自由な着分けが可能な黒タートルの的確な着こなし方を着回し形式でお届けします。



【着回しのきく黒タートルは?】

(SELECT POINT)首まわりはゆるくなく、締めつけない程度にフィットするタートルネックがレイヤードにも好都合。対してボディラインはタックIN・OUTして着るのにもちょうどいい、すそに向けてゆるやかに広がりを持たせたシルエット。



01.メンズライクな重ね着


サブ扱いでなら着回してる感もなく、着こなしのバランスが整うのも黒白タートルの長所。オーバーサイズの服に異素材のアイテムを仕込む、メンズにヒントを得た重ね方。ー番下にタートルを着て端正なネックラインをつくると、ラフさが軽減。

「シャツのえりを立てる」目的でタートルをIN


白シャツが再び活躍する「ニットとニットの間」での使い方。リラックスシルエットをコンパクトな黒タートルが引き締めつつ、首もとから出したシャツえりが、ラフな上下を大人っぽく整える。


スニーカーもシャツと同じ白でリンクさせつつ、くすみ色のカラーストールでさりげなく色をとり入れ、メンズライクな装いに華やぎを。




「また着てる感」が出ない簡単なテクニック
≫【17パターンの着回し一覧へ】着回し感なく「着るたびに違いが出る」黒タートルニットのコーディネート実例



元記事で読む
の記事をもっとみる