1. トップ
  2. メイク
  3. 「素肌感が出るから」クッションファンデ派のコスメ通が「変えてよかった」バームタイプのファンデ

「素肌感が出るから」クッションファンデ派のコスメ通が「変えてよかった」バームタイプのファンデ

  • 2023.1.7
  • 682 views

確かな口コミで支持される美容好きたちが、この秋冬「乗りかえた」コスメを聞き込み。優秀なコスメがそろう中で、日ごろから多くのコスメを試試している美容通たちが見比べた末にたどりついたひとつこそ、名品。更新に至った経緯や理由を添えてお届けします。



試して・比べてたどり着いたベストコスメ

膨大なコスメを比較してベストを探すなかで、発掘した「自分にとっては意外な選択肢」。思い込みがくつがえされたエピソードとともにご紹介。


【RECOMMENDER】
コスメPR 中川宏香さん(@ kikker__frog)



ハイカバーから「薄膜ファンデ」に

ダブルセラム バーム ファンデーション #21 3,600円/ドクターエルシア


「クッションファンデ厚塗り派でしたが、ミーハー心でバームタイプのファンデに挑戦。密着力が高く、今っぽい素肌感が出て、さらには薄づき&美容成分配合で肌に優しい。変えてよかった!」(中川さん)


【POINT】
「スキンケア感覚でメイク」ができる保湿・整肌成分をたっぷりと配合したファンデ。まるで素肌のようにみずみずしい上品なツヤを与えつつ肌のアラをしっかり補正。肌にのせるとなめらかに変化し、伸びがよく塗りやすいのも魅力のひとつ。赤み・シミなどあらゆる肌悩みを補正し、肌のトーンも明るく見える優れモノ。



≫【全16選をもっと見る】コスメ通たちの体験談 「毛穴がスッと消えた」ファンデ不要の下地やコンシーラー・パウダーの名品



元記事で読む
の記事をもっとみる