1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義実家と思わぬすれ違い、赤ちゃんの名前を“タトゥー”にするも…(イギリス)

義実家と思わぬすれ違い、赤ちゃんの名前を“タトゥー”にするも…(イギリス)

  • 2023.1.6

生まれてきた赤ちゃんの名前を、妊娠中に考えていたものとは違うものにしたい。でも、義母が名前をタトゥーで入れてしまった! そんな時、どうする?(フロントロウ編集部)

生まれてきた赤ちゃんの名前を変えたいけど…

イギリスで約2週間前に子どもを出産した女性が、子どもを育てる人々の交流サイトである英Mumsnetで相談したことが話題になっている。

彼女と彼女の夫には、生まれてくる子につけようと考えていた名前があったそうなのだが、お腹の中にいた子と対面したことで思いに変化が。今は別の名前にしたいと思っているそうなのだが、ここで問題があるのだそう。なんと、彼女の義理の母は、子どもが生まれた後すぐに、予定していた名前をタトゥーで入れてしまっていた!

女性はMumsnetに「義母がそうしてくれたのは、もちろん本当に温かいことで、それは問題ではないんです。それよりも、今では私たちが息子をそう呼びたくないということです」と書き込んだ。名前をタトゥーにすることは、義母が夫妻に頼まれてしたことではなく、また事前に義母が知らせてもいなかったそう。

イギリスでは、デザインにもよるが、タトゥーを入れることはタブーではなく、祖父母が孫の名前を入れることは驚くようなことではない。しかしその名前が実際の名前と違っていては、まったく意味がない。女性とその夫は名前を変えたいものの、タトゥーが理由で悩んでいるという。

画像: 生まれてきた赤ちゃんの名前を変えたいけど…

とはいえ赤ちゃんの親は夫妻で、投稿の回答では、変えたいのあれば変えるべきだというサポートの声が大半。祖母は孫の名前を役所に提出するまで待つべきだったといった意見や、タトゥーは上からデザインを変えることもできるし、除去しようと思えばそれも可能だという指摘も。また、元々考えていた名前をミドルネームで採用するのもアリなのではないかというアイディアも寄せられていた。

相談者たちの家族仲は悪くないようなので、子どもが成長した時に笑い話になっていると良いけれど。

(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる