1. トップ
  2. 恋愛
  3. なんでもSNSに載せたがる彼にウンザリ…【カップルの深刻な悩み】

なんでもSNSに載せたがる彼にウンザリ…【カップルの深刻な悩み】

  • 2023.1.6
  • 4115 views

こんばんは! 魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とするメンタル心理カウンセラーの並木まきです。気になる男性の行動の真意や今の恋の行方が気になってしまうこと、ありませんか? この連載では、彼の行動の心理や恋愛としての危険度、うっかり自爆アプローチをしてしまったあとのリカバリーテクニックなどを解説します。

アラサーレディのための恋テク向上委員会

今回の相談はこちら!

「彼氏がSNSに目覚めてしまって、私とのデートの様子だけでなくLINEでの会話やちょっとしたやりとりまで“ネタ”にして投稿してしまうんです。最初のうちは私も面白いなと思っていたのですが、私が彼に話した仕事の話までもネタにして投稿しちゃうので、最近ではウンザリ。彼に話す会話の内容も迷ってしまうようになりました。彼はSNSをビジネスに繋げたいから協力してくれって言うんですけれど、なんだかモヤモヤします」(28歳女性/保育士)

お悩み深刻度・・・✩✩✩(5星中3星)

う〜ん、こちらの彼は自分の生活には“ネタ”が乏しいから、相談者さんからネタをもらって投稿しているのかしら? だとしても、相談者さんとしては納得いかないですよね。
SNSにハマってしまう人って、寝ても覚めてもSNS中心の生活になりがち。こちらの彼も、今はそういう沼にハマっているのでしょう。
気になるのは、彼が言うように「ビジネスのために彼女を“ネタ”にしている」のであれば、そもそもそういう男性はどうなんだろう?ということ。仕事で勝負をかけたいのであれば、人のふんどしではなく、自分のふんどしで勝負して〜!って思ってしまいます。

相談者さんが自分のことを投稿してもらいたくないと思っているなら、彼にきちんと話をしたほうがいいですね。彼は相談者さんが思っているほど、今回のことを真剣に捉えていない可能性もあるので、きちんと話し合いをして本音を伝えれば、SNSにむやみに彼女ネタを投稿しなくなるかも。そのときに「俺のビジネスに協力してくれないなんて!」などと怒り出すような男性だったら、お付き合いそのものを考え直したほうがいいでしょう。

彼のSNS依存のせいで、すでに彼とのコミュニケーションには支障が出ているようですから、早めに話し合いをしちゃいましょう! そのときの彼の様子次第で、この先のことを考えてみることをおすすめします♡

書いたのは

出典: 美人百花.com

並木まき。元市議会議員・時短美容家(一般社団法人 時短美容協会・代表理事)。20代から魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様への分析を生かし、美容や恋愛に関するコラムを女性誌を中心としたさまざまな媒体に寄稿。

元記事で読む
の記事をもっとみる