1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 気になる色はどれ?占い師・淡の間による「3minutes Reading」vol.37

気になる色はどれ?占い師・淡の間による「3minutes Reading」vol.37

  • 2023.1.7
  • 858 views

満月は古来から「達成・完了」の象徴といわれ、自分を省みるのにぴったりな時期なんだそう。そんな特別なタイミングに合わせて毎月、占い師・淡の間さんが運命をリーディング。所要時間はたった3分! 3色のモチーフから気になる色を選ぶと届く、今月のあなたにぴったりなオラクルメッセージ。

3色の手袋のうち
直感で惹かれる色を選んでください。

寒さがだんだん厳しくなってまいりました。モチーフに「手袋」をチョイスしたのは、手元が暖かいと、心なしか心も暖かくなるような気がするからというシンプルな理由です。この連載も皆さんの心を暖めるプレゼントになればいいなという気持ちを込めました。今月のリーディングメッセージは全体的に少々厳しめ(!?)でしたが、どうかお納めくださいませ。


年末の多忙ぶり、大変お疲れ様でした。いまだに生活の優先順位が付けられないほど消耗している様子。手加減するのが苦手なあなただから、力ずくでやり抜こうとする気持ちも分かりますが、一旦立ち止まる勇気も必要です。疲労ぶりが食生活やお金使いに現れていませんか? 身体からのサインを受け取ってくださいね。身体は心とつながっています。「なんだかリズムが乱れて、いつもの調子が出ないなぁ」と感じるときは、身体と心、つまり見える部分と見えない部分のバランスに歪みが生まれています。これ以上、見て見ぬふりをしないように。

P.S. 深呼吸をして、身なりを整え、ゆっくり眠り、旬の食べものを食べる。疲れたときこそ基本に戻って。まだ軌道修正ができるうちに。

新年早々、去年の課題を引きずってモヤモヤ期。表面上は謙虚にしているつもりでも、お腹の底には煮えきれない思いが。「私はもっとやれる」「どうしてうまくいかないのか分からない」……、そんなモヤモヤを抱えていませんか? 自信を持つことと、自惚れることは似て非なるものです。自信は人生が好転するステップを引き寄せますが、自惚れは伸び代を狭くしてしまいます。プライドが邪魔をして、大切なチャンスをみすみす逃してしまったり、もう戻らないものを嘆いたりすることになる前に、向き合うべき課題があるようです。

P.S. 風向きの変化は必ず肌感覚で分かります。うまくいかないように感じるときとは、「然るべき準備をするとき」なのかもしれません。

身の回りのさまざまな状況からすでにメッセージを受け取っていたかもしれませんが、今はとても大切な変化のときです。生きながら生まれ変わり、魂がアップデートするような不思議な体験をしたかもしれません。あるいは、これからあなたに “人生の総入れ替え“のような出来事が起きそうです。これまでの自分から脱皮するための、ときに痛みを伴う成長のフェーズです。何が起きるのかと不安になるかもしれませんが、成長を受け入れる準備が整った証拠だと受け止めてください。最適な時期を待って、あなたにようやく訪れた運命の運びなのです。

P.S. 予想外のトラブルに見舞われたら、一つ一つ冷静に対処しましょう。「何が起きても乗り越えられる」 、この言葉をお守りにして。

元記事で読む
の記事をもっとみる