1. トップ
  2. ダイエット
  3. 長年に渡って体重40kg台前半をキープ。ベスト体重を維持するための【簡単ダイエット習慣】

長年に渡って体重40kg台前半をキープ。ベスト体重を維持するための【簡単ダイエット習慣】

  • 2023.1.7
  • 3683 views

年齢を重ねても体型や体重をキープしていきたいと考えている方は少なくないはず。そんな方こそ参考にしたいのが、海外セレブのコートニー・カーダシアンです。そこで今回は、身長152cmながら体重40kg台前半を長年キープしているコートニーが実践している【簡単ダイエット習慣】をチェックしてみましょう。

ダイエット効果が高い食事法を習慣に

コートニーが実践している食事法は「炭水化物の摂取を最小限に抑えて、穀物、豆類、豆科の植物はNG。食事はフレッシュな野菜と脂肪分の少ないプロテインを中心にメニューを組む」というものになります。

その他にも「プチ断食も行う」そうで、前日の夕食と朝食の間を14〜16時間空ける(例:夜7時に夕食を食べ終えたら、翌日は午前9時以降に朝食を摂る)というサイクルを定期的に採り入れているとのこと。そうすることで、内臓をきちんと休ませることで、代謝の良い状態をキープしていくことができるのだそうです。

体幹&腹筋を強化する運動を習慣に

運動を習慣化しているコートニーが、特にスッキリとした美腹を保つために欠かささないというのが体幹トレーニングの定番「プランク」です。実践時のポイントは両腕は肩の下から真っ直ぐに床に立たせることとのことで、「1分間行ったら30秒休み、再び1分間行って30秒休み…」というセットを1日に数回繰り返し実践していると言います。

さらに、両ひざをつけたままローラーをコロコロとスライドさせるだけで腹筋運動ができる「腹筋ローラー」を使用した運動をすることも。「10回を1セットとして1日に4セットを目標に実践している」そうです。

日々の忙しさや誘惑に負けることなくコートニーが実践する簡単ダイエット習慣。継続して真似していくには相当に強い意志が必要ですが、その成果はコートニー本人が証明しています。ベスト体重を維持していくためにも、ぜひ参考に生活習慣の改善に取り組んでみましょうね。

元記事で読む
の記事をもっとみる