1. トップ
  2. 恋愛
  3. 上手くいかない?猛アプローチしてくれる男性と付き合うデメリット3選

上手くいかない?猛アプローチしてくれる男性と付き合うデメリット3選

  • 2023.1.6
  • 4467 views

誰かにアプローチをされると思わず意識してしまいますよね。今までは特に意識していなかった相手でも、アプローチをされているうちに「あれ、好きかも!」と思ったことがあるという人も多いのではないでしょうか。


しかし実は、そのように相手からの猛アプローチによって始まる付き合いは、ちょっとしたデメリットもあると言われています。どのようなデメリットがあるのか、相手の告白を受け入れる前に確認しておきましょう。

彼のテンションに疲れてしまう

アプローチされた側としては「なんとなくお試し」とか「ほだされた」という気持ちで付き合い始めることもあるでしょう。ですがアプローチしていた側としては、長年の想いが叶った付き合いです。


そのため、最初から全力で愛情表現をしてくれる人も多いでしょう。贅沢な話ですが、そんな彼のテンションに疲れてしまい、気持ちの温度差を実感してしまうこともあるようです。

デートの回数などが多すぎる

アプローチしてやっと想いが伝わったからこそ「たくさんデートしたい!」と考える彼の気持ちも理解できますよね。


ただし、付き合い始めのデートはお互いに気を遣って疲れてしまうもの。デートの時は楽しくても「なんかちょっと疲れた」と家に帰ってから思うこともあるでしょう。


だからこそほどほどにしておかないと、お互いに「付き合うのは良いんだけど、ちょっと辛い」なんて気持ちになり、早々にマンネリになってしまう恐れもあります。

男性が冷めることも!

たくさんアプローチされて付き合い始めたのですから、付き合った後も大切にしてもらえると思うのは自然なことです。ですが想いが叶ったからこそ、男性が冷めてしまうこともあるんだとか。


そのため付き合ってからは全然愛情表現がなく、女性としては拍子抜けしてしまうこともあるようです。男性としても「なんか気持ちが冷めたから別れたい」という気持ちになってしまい、結局はお互いに「時間を無駄にした!」なんて結末を迎えることもあるみたいですよ。

猛アプローチだからといって幸せになれるとは限らない!?

猛アプローチを受け入れたら幸せになれると感じる人も多いですが、やっぱり相手のテンションについていけないことや、実は付き合った瞬間に燃え尽き症候群のようになることも多いようです。


アプローチされても流されず、しっかりと相手の本気度やお互いの相性を見極めてくださいね。


(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる