1. トップ
  2. グルメ
  3. 2023年一発めのラーメンはこれで決まり!?柏ネギラーメンラーショ@柏

2023年一発めのラーメンはこれで決まり!?柏ネギラーメンラーショ@柏

  • 2023.1.6
  • 5702 views

2023年始まりましたね! おせち料理や和食のご馳走もひと段落して、そろそろジャンクなものが食べたくなってきませんか?ということで、今年最初のラーメンに、去年オープンし既に話題の「柏ネギラーメンラーショ」はいかがでしょうか。

場所はレイソルロードをまっすぐ、ボンベイの隣
出典:リビングかしわWeb

柏ネギラーメンラーショは、柏で以前から人気の家系ラーメン王道家さんが、同じくラーメン好きに人気の「ラーショラーメンショップ)」からインスパイアされて作ったお店です。 看板にすでに「うまい」と書かれているところからも自信が伺えます。

店名でもあるネギラーメン
出典:リビングかしわWeb

ネギラーメン ¥900店名が「ネギラーメン」なのだから、注文はネギラーメンでしょ!と、こちらをオーダー。(ネギが苦手な方には、もちろんネギなしもあります) 店名「ネギラーメン」なので、もっと丼を覆うくらいのネギが来るかと予想していましたが、そんなにネギの量は多くありません。お店で店員さんが、ネギとタレを混ぜ合わせてくれていました。少量ずつ丁寧に作業されていたので、タレが十分に行き渡っています。

出典:リビングかしわWeb

麺は王道家さんで使われているのと同じもの。 また、家系ラーメンはほうれん草がトッピングされていることが多いのですが、こちらのラーショではほうれん草ではなく、わかめが入っています。チャーシューはかなり分厚く、大きいものが1枚入っていました。チャーシュー好きな方は、3枚、5枚も選べます。

味はけっこうしょっぱめで、ごはんと合いそうです。ラーメン単品で注文する際は「薄め」をオーダーするとほど良いかもしれません。

王道家でおなじみの調味料も
出典:リビングかしわWeb

卓上調味料は、王道家さんと同じラインナップ。丼用に、マヨネーズも用意されているのが好感度高いです。この無限にんにくが、またごはんに合うんですよね!

ベースの味は、他に味噌ラーメンやつけ麺もあります。その日の気分で、味を変えて楽しめますね。

柏ネギラーメン ラーショ 住所:千葉県柏市柏3-6-16 アクセス:JR、東武線 柏駅東口から徒歩約9分 営業時間:11:00~23:00 定休日:月曜日 駐車場:無 https://twitter.com/kashiwa_ra_sho

元記事で読む
の記事をもっとみる