1. トップ
  2. グルメ
  3. 【大阪城北詰】ソテーには伝統なソースを!本格派フレンチのランチ「ダン ル シエル」

【大阪城北詰】ソテーには伝統なソースを!本格派フレンチのランチ「ダン ル シエル」

  • 2023.1.6
  • 1580 views

<大阪発>JR東西線大阪城北詰駅2号出口から徒歩4分。クラシックな料理を中心に一品一品に心を込めて幅広い世界観を放つフランス料理店「DANS LE CIEL(ダン ル シエル)」のランチをご紹介します。

出典:リビング大阪Web

天満橋から土佐堀通りを東へ大阪城を望む隠れ家的フランス料理店。以前から気になっていたるなるな。だって、外観が可愛くてお洒落なんですものっ!ランチタイムが14時までなのも良いわぁ~。フレンチのランチが1200円!いいですね~。

フランス料理店のランチを1200円で
出典:リビング大阪Web

小さくて可愛らしい店内には、クラシックな調度品にテーブルに椅子!ピンクのテーブルクロスに白い壁!映画に出てきそうですね。ワインセラーにワイングラス!おいしそうですね。

出典:リビング大阪Web

カプチーノ状態のポタージュスープです。はぁ~、温かく甘い香りがします。一口、スプーンですくうと中から濃厚なかぼちゃのポタージュが出てきました。泡泡の真ん中にある岩塩とブラックペッパーがアクセントとなっております。

出典:リビング大阪Web

種類の違う自家製パンが2つ。丸い柔らかなパンと茶色いハードなパンはるなるな好みのパンです。これがおいしいんです!

茶美豚の肩ロースソテーは厚みがあってジューシー
出典:リビング大阪Web

メインは、茶美豚肩ロース肉のソテー ソースシャルキティエール です。う~ん、覚えられない(笑)。カタカナの響きがカッコいいですね。食べやすいキャベツにラタトゥイユ、厚みのあるスペインオムレツ!ソテーの下のマッシュポテトもおいしいです。

出典:リビング大阪Web

めっちゃ厚みがあってジューシーで食べやすいです。お肉の色がピンク色ってことはじっくりゆっくりと焼いてあるってことですね!ソースの意味はフランス語で「豚肉屋風」!昔ながらソースでした。それはそれは茶美豚の肩ロースソテーにぴったりのソースですね。

出典:リビング大阪Web

パイナップルのシャーベットです。このガラスの器がとってもかわいいです!きゅんって感じです。パイナップルの風味がいいです。食感も良く口の中がさっぱりします。このなめらかでさっぱりとしたシャーベットで終わる流れがとってもスマートですね。本格的なフレンチなのにコスパの高いランチ!とってもおいしかったです。

ダン ル シエル 住所:大阪市都島区片町1-7-19 電話番号:06-6881-5509 営業時間:月~金 12:00~14:00 土曜日 11:30~ 12:30 13:30~ の3部制 月~土 18:00~21:30 定休日:ランチ 日曜・祝日 ディナー 不定休(予約時のみ営業)

元記事で読む
の記事をもっとみる