1. トップ
  2. 恋愛
  3. こんなこと本当はしたくない...!恋愛に【駆け引き】って必要?

こんなこと本当はしたくない...!恋愛に【駆け引き】って必要?

  • 2023.1.6
  • 2330 views

彼からの連絡が来ても、返信をちょっと遅らせてみたり、会いたいと思っても自分からは誘わないようにしてみたりと恋愛をするときに駆け引きをしてしまう女性って多いですよね。


駆け引きって自分の気持ちを隠して彼を試すようで、でも期待したような反応はもらえなかったりして、結構疲れてしまいますよね。恋愛での駆け引きって本当に必要なのでしょうか。

不安になる駆け引きはやめよう

駆け引きというと相手の気持ちを試すような駆け引きをする方が多いですよね。彼からのLINEの返事を遅らせてみたり、忙しいふりをして誘いを断ってみたり。


でも、そういう駆け引きは自分も不安になるし、相手にも不安な気持ちを与えてしまいます。不安を感じてしまうような恋愛って楽しくないですよね。なのでそのような駆け引きはあまりしないほうがいいでしょう。自分もやってて楽しくないはずですし、彼も断られたり返事が来なければ悲しい気持ちになるので、どちらにとってもメリットはないですよ。

駆け引きをするなら楽しい駆け引きをしよう

恋愛の駆け引きは、本来ドキドキするような楽しいものです。相手にさりげなく好意を伝えてみて彼の反応を見たり、手をつないでほしいなと思ったときに、さりげなく彼の指に触れてみたり。


やっていて楽しい駆け引きならば、恋愛にとってもプラス要素になるのでどんどん仕掛けてみましょう。あなた自身も彼の反応を見ながら様子をうかがうのは楽しいと感じるでしょうし、彼もさりげないアピールにドキドキして気になってしまうのではないでしょうか。

駆け引きをしなくても恋愛は上手くいく

駆け引きはめんどくさいからもうやりたくないって人もいますよね。もちろん駆け引きをしなくても恋愛は上手くいきます。もし相性のいい相手であれば、駆け引きをしなくても二人の関係はスムーズに発展していくはずですよね。


駆け引きをする必要もなく、する暇もなく彼とうまくいったことがある人もたくさんいるのではないでしょうか。駆け引きにこだわらずに素直に恋愛をするのも全然アリです。

最後に

今回は、恋愛での駆け引きについて紹介しました。彼に駆け引きをしたいときは、お互いがハッピーになるような駆け引きを試してみてくださいね。相手を試すような不安からくる駆け引きは、関係を進展させるどころか悪化させてしまう可能性もあります。上手に駆け引きをして恋愛を楽しみましょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる