1. トップ
  2. ミニマリストに憧れる女性→大量のモノを処分するも“素質ゼロ”と自覚した行動に共感の嵐

ミニマリストに憧れる女性→大量のモノを処分するも“素質ゼロ”と自覚した行動に共感の嵐

  • 2023.1.19
  • 38829 views

ノンノ(@nonno_kaba)さんは、夫カバさん、娘こめ美ちゃん、息子ぱく太君と暮らす元シングルマザーのお母さん。再婚ファミリーの日常を漫画にし、Instagramやブログで発信しています。

最近スマホを見ていると、やたらとミニマリストの情報が出てくることが気になっていたノンノさんでしたが…?

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
ノンノ(@nonno_kaba

ミニマリストのシンプルかつ豊かな暮らしぶりを、やっかみまじりのツッコミを入れながら眺めるノンノさん。その結果出た結論は、「私もミニマリストになりたいぃぃぃぃぃ!」でした!

さっそく、部屋にある大量の不用品を捨て、身も心も軽くなったノンノさんはホームセンターに直行。そして、ゴミを捨てて空いたスペース用に、新しい棚を買ってしまうのでした…!

投稿元のコメント欄には、瞑想ならぬ「迷走なら日々してる」というノンノさんのツッコミに共感する人たちも。物を捨てると、どうしても空いたスペースに新しいものを置きたくなりますよね。ノンノさんと同じように、シンプルで豊かな暮らしを目指したものの、挫折してしまった方も多いのではないでしょうか?

Instagram:ノンノ(@nonno_kaba

の記事をもっとみる