1. トップ
  2. ファッション
  3. 【丸パクりで驚愕】服はもちろん、髪色からアクセサリーまで!?同僚の行動に恐怖…!<服装をマネされた話>

【丸パクりで驚愕】服はもちろん、髪色からアクセサリーまで!?同僚の行動に恐怖…!<服装をマネされた話>

  • 2023.1.5
  • 9628 views

あなたは自分のファッションを友人や知り合いから「マネされた…!」なんて経験はありませんか? たまたまなら仕方がないものの、 せっかくの自分のお気に入りのコーデをマネされてしまうと困惑してしまいますよね…。 今回は実際にあった、服装をマネされた方のエピソードを紹介していきます!

あからさますぎるマネ

3年前の出来事です。 仕事で新店舗オープンの準備のため、建物への商品搬入がスタート。 男性は荷ほどきがあるためジャージ、女性は書類や備品準備なので服装自由、ということでした。 私は黒のカジュアルなニットワンピースにタイツ、髪はゴールドのヘアアクセを使って巻き髪ハーフアップ。 すると、同僚の女性から「いつも服どこで買ってる?」「ワンピースどこの?」など、いくつか質問を受けました。 そして2日後。 なんと彼女は私とほぼ同じ服を着ていたのです。 しかも、ヘアスタイルからアクセサリーまで似ている…。 まわりの人からも「〇〇さん!あれ?違った!そっくり!」と言われるほど。 あからさますぎて引いてしまいました。 (女性/会社員)

ファッションスタイルが似ているママさん

習い事で一緒になるママさんは、いわゆる「可愛いママ」。 シンプルで上品なスタイル、いつも統一されたファッション。 よく言えばキレイ系、悪く言えば個性がないタイプの服装でした。 そして私自身も似たようなファッションスタイルです。 ある日、紺色のトップスに白のボトムスで習い事に行ったところ、次の週、そのママも同じようなスタイル。 しかもバッグの系統もそっくり! ファッションスタイルが似ているので仕方ないか…と軽く流していました。 ところが、娘に新しく買い与えたピンク系のスパイクをそのママさんのこども(男子)も履いていたのです。 さすがに「マネされてる?」とモヤっとしました。 (女性/主婦)

仲が良くても服装がかぶることはあまりよくないと感じる人もいるようですね…。 くれぐれも自分が相手の嫌な思いをさせないように注意しつつ、ファッションを楽しみましょう! ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる