1. トップ
  2. グルメ
  3. 【栄】札幌の味「みそ吟」リニューアル!コーンたっぷりラーメンがおすすめ

【栄】札幌の味「みそ吟」リニューアル!コーンたっぷりラーメンがおすすめ

  • 2023.1.6
  • 3568 views

本場札幌の味が楽しめる「みそ吟」のラーメン!愛知県にもいくつか店舗がありますが、今回は昨年11月にリニューアルしたばかりの栄プリンセス通り店に行ってきました。

すでにリピートしているお気に入りのラーメンをご紹介します。

栄駅から徒歩5分!2件目に寄るのもアリ
出典:リビング名古屋Web

「みそ吟」の栄プリンセス通り店は、栄駅から徒歩5分ほど。

日・祝は23時まで、平日は翌朝4時まで開いているので、飲みに行った帰りの〆にラーメンを食べるのもアリですね(ラストオーダーは閉店30分前)。

出典:リビング名古屋Web

店内にはカウンター席があり、ひとりでも気軽に入れます。

出典:リビング名古屋Web

テーブル席もあるので、グループやカップルでも入りやすいですね。

”新ジャンル”味噌ラーメンがおいしい!
出典:リビング名古屋Web

定番の味噌ラーメンはもちろん、”新ジャンル”のラーメンや一品メニュー・ごはんメニューもあります。

出典:リビング名古屋Web

「みそ吟ホワイト」(1,100円)、「味噌ラーメン<極み>」(1,100円)、「みそ吟の唐揚げ」(400円)、「ひねポン」(400円)です。

唐揚げやひねポンなど、アルコールにもぴったりの相性の一品メニューもおいしい!新ジャンルの「みそ吟ホワイト」は、洋風のような不思議な味わいで”新ジャンル”というのも頷けます。

お腹が満足したので注文できませんでしたが、プラス50円で「追い飯」ができ、「みそ吟ホワイト」にご飯を足すとリゾット風になるとのことで、こちらも気になります。

出典:リビング名古屋Web

「コーンバターめし」(280円)です。ご飯が見えないくらいの「コーン」がのっていて、圧巻!

にんにく「マシマシ!!」
出典:リビング名古屋Web

また、別の日に伺ったときは「ニンニク」も足してみました!明日が気になるかたは「なし」も選べますが、私は「ちょいマシ」、夫は「マシマシ!!」をチョイス。

出典:リビング名古屋Web

「味噌バターコーン」(1,130円)のニンニクちょいマシ、「味噌ラーメン<極み>」(1,100円)のニンニクマシマシ!!です。

ラーメンの麺が見えないほどのコーンと、厚切りのバター、そしてニンニクがのっています。たっぷりのコーンとバターの相性はたまりません。ニンニクもピリッと効いていておいしい!

札幌のラーメンが食べたくなったときは、ぜひ行ってみてくださいね。

味噌ラーメン専門店「みそ吟」 栄プリンセス通り店 住所:愛知県名古屋市中区栄3-8-27 栄セレーネビル 1F 営業時間:月〜土/11時~15時/18時~翌4時 日・祝/11時~23時 定休日:年中無休(年末年始除く)

元記事で読む
の記事をもっとみる