1. トップ
  2. 恋愛
  3. 席に案内中「ドリンクバー!」横暴な態度に思わずモヤッ→その後、客の勘違いで【理不尽な怒り】を浴びせられることに!

席に案内中「ドリンクバー!」横暴な態度に思わずモヤッ→その後、客の勘違いで【理不尽な怒り】を浴びせられることに!

  • 2023.1.5

「一生懸命働いているのに、嫌な思いをする羽目に……」 みなさんはお仕事中に、なにか嫌な経験をしたことはありますか? 今回は「お客様とのトラブル」にまつわるエピソードをご紹介します。

お客様の態度に…

飲食店で接客をしてます。 先日来店されたお客様の話です。 急いでいるようで、席へご案内している最中に「ドリンクバー!」といきなり注文されました。 お客様の態度にモヤモヤしましたが、「かしこまりました」と言いました。 数分後お帰りになり、お客様が使った席を片付けた後に、また来店してきて、いきなり 「ボールペンがない」と言われました。 片付けている時にはなかったので、「ありませんでしたよ」と答えると…。 「たった今のことよ!」と怒られました。

ボールペンの行方は…

席の近くにもなかったので「確認しますね」と伝えると、「ついさっきのことなのに何でないのよ!」とご立腹の様子…。 すると、急にレジの方に向かったので追いかけていくと、レジの脇にありました。 お客様自身がそこに置き忘れたようでしたが…。 お客様に「頼むわよー、しっかりしてちょうだい」と言われました。 自分が忘れたのに逆ギレされて、理不尽だなと思いました。 (53歳/パート)

思わぬタイミングで…

思わぬタイミングで訪れがちな、お客様トラブル。 せっかくのお仕事で嫌な思いはしたくないものですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる