1. トップ
  2. ファッション
  3. 産後すぐに義実家へ…するとスパンコールの服で赤ちゃんを抱っこ!?→さらに、孫を抱いた義母の【衝撃発言】に場が凍り付く…

産後すぐに義実家へ…するとスパンコールの服で赤ちゃんを抱っこ!?→さらに、孫を抱いた義母の【衝撃発言】に場が凍り付く…

  • 2023.1.5

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

出産後、すぐに義実家へ行くことに…

出産後、1ヶ月ほど里帰りをする予定でしたが「嫁の実家に孫を連れて行かれたら、私は孫に会えない」と義母から苦情が…。 仕方なく、退院した足で義実家に行くことにしました。 夕食後は私の実家へ移動する予定だったため、私の両親も義実家に同行。 産まれる直前まで「毎日床の雑巾がけをしろ」など、義母にキツい言葉を言われていた私は、既に良い感情は抱いていませんでした。 孫の到着を待ち構えていた義母。 その服装は、これでもかというほどスパンコールのついたニット。 赤ちゃんを抱っこするのにその服装は…と唖然。 実母も苦笑いでした。

義母の無神経な発言で…

そして、待望の孫を抱っこして義母が「この子は、誰に似てるのかしら?」と一言。 一瞬、その場がシーンとなりました。 以前アルバムで見た夫の顔にそっくりだと思っていたため「息子さんの小さいころとそっくりですよ」と伝えたところ…。 「そう。じゃあ、息子(夫)の子で間違いないわね」 間違い…夫以外の子どもとでも言いたげな様子…。 夫は知らんぷり…。 私も若かったので愛想笑いで済ませましたが、里帰り中は実の両親から離婚を勧められるハメになりました。 (40代/女性)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる