1. トップ
  2. 恋愛
  3. 周りが放っておかない♡【’モテ女の特徴】3位:話しかけやすい、2位:天真爛漫、1位は?

周りが放っておかない♡【’モテ女の特徴】3位:話しかけやすい、2位:天真爛漫、1位は?

  • 2023.1.5
  • 6102 views

周囲が放っておけないような、男性からモテる女性って羨ましくなってしまいますよね。「私もモテたい」と思っていても、いったいどこを真似たら彼女たちのようにモテるようになるのかわからないという女性も多いでしょう。


彼女たちがモテる理由TOP3をご紹介していきます。

3位:男性が話しかけたくなる

モテる女性は、男性が話しかけたくなるのが特徴です。いつも笑顔で、話しかけても機嫌のいい時がほとんどで、反応もわかりやすい女性は男性からモテます。


また、彼女たちは会話が上手なのも特徴です。男性が話すことにきちんと共感してくれたり、会話のテンポも相手に合わせて変えたりすることができます。

2位:天真爛漫で可愛らしい

天真爛漫で可愛らしい女性も男性はほっときませんよね。いつも笑顔で、可愛げがあり、周りの視線を惹きつけるような女性っていますよね。


男性は、そんな女性に惹かれやすいんですよ。そのような女性は、誰と一緒にいるときでも、明るくて楽しそうですよね。男性の前でもいつも笑顔なので、自分でも幸せにできそうだなと思い親近感を感じるんですよ。

第1位は...

第1位は、フットワークが軽いから。



フットワークが軽い女性も男性からは人気があります。例えば飲み会や集まりなどに誘った時に、いつも参加するようなタイプの女性は自然と人との出会いや接する機会が多くなりますよね。


そのため、男性の目にも留まりやすくなります。いつ誘ってもフットワーク軽く参加してくれるので、誘いやすいですよね。二人きりの食事でも、誘ったら笑顔で応じてくれそうな雰囲気もあり、男性は思わず誘いたくなります。

モテる女性を目指してみよう

今回は、モテる女性の特徴を紹介しました。モテる女性には共通点があるので、ぜひこの記事を参考に真似してみてくださいね。


話しかけやすい雰囲気を作ってみたり、笑顔を心がけてみたり、簡単にできることからでもいいので、チャレンジしてモテる女性に近づいてみましょう。


(elliott/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる