1. トップ
  2. 恋愛
  3. <サレ妻、探偵になる>「不倫疑惑はシロ!?」探偵が夫を調査するも空振り。高額な費用は水の泡!?

<サレ妻、探偵になる>「不倫疑惑はシロ!?」探偵が夫を調査するも空振り。高額な費用は水の泡!?

  • 2023.1.5
  • 514 views

専業主婦で2児の母のコマさん。夫・ジュンさんは過去に不倫をし、コマさんは離婚を考えるも、悩んだ末に夫婦関係を修復することにしました。しかし、その後も不倫を疑われるような行為を繰り返すジュンさん。そんな息子をかばう義母にも嫌気がさし、コマさんは離婚を決意します。そして、不倫の証拠を掴むため、探偵に依頼することに。コマさんが依頼した探偵のユキさんは、コマさんのつらかった気持ちごと、すべてを受け入れてくれました。そんなユキさんに信頼を置き、120万という高額な調査費用をなんとか捻出し、調査を依頼するのでした。

金曜日から不倫調査を開始すると、ユキさんと打ち合わせていたコマさん。費用を入金したその夜、ジュンさんは深夜に帰宅しました。コマさんは証拠集めのため、ジュンさんの財布を探ってみると、ジュンさんが普段飲まない飲み物が含まれたコンビニのレシートと、謎の真っ黒なカードを見つけます。

翌朝、深夜に帰宅したジュンさんをねぎらいつつ、さり気なく探りを入れる義母。「家族のために仕事を頑張っているだけ」と、ていのいい言葉で返すジュンさん。そんな茶番を冷めた目で見ていたコマさんに……。

不倫の証拠が取れなかったら、全額パア…!?

「さりげなくジュンに聞いてあげたわよ! これ以上疑うのはやめてあげてね」

深夜に帰宅したにもかかわらず息子をかばい、疑うなと諭す義母。このような態度に、今までも心の傷を踏みにじられていたコマさんですが、今はユキさんという強い味方がいる以上、落ち込むことはありません。

そしていよいよ、ジュンさんの不倫調査を開始する金曜日。

家事をしながらも、落ち着かない気持ちでユキさんからの連絡を待つコマさん。すると、ジュンさんから「遅くなるけどごはんは一応準備しておいて」と連絡が。念のためユキさんに報告すると、「ジュンさんはまだ仕事中です」と、返信がありました。

「まさかの空振り……!?」

不安になるコマさん。ジュンさんが帰宅したのは23時と、微妙な時間でした。

「このまま証拠がとれなかったら……。まさか、本当はシロ!? 全財産パア!?」

翌日、調査報告を受けると、やはりジュンさんは仕事をしていただけでした。空振りがあるものとわかっていたものの、ヘコむコマさん。

ユキさんと相談し、次回の調査は月曜と決まりました。

そして月曜日、娘の送迎中にジュンさんの職場の前を通ると、ジュンさんは笑顔で娘に手を振ります。「不倫してるくせに、こんなときだけ父親ヅラするのね」と、コマさんは怒りがこみ上げてくるのでした。

今回は、探偵を使った初回の不倫調査が、空振りに終わってしまいました。確実に証拠が取れる保証のない、探偵による調査。離婚をスムーズに進めるために、プロに頼るのも場合によっては効果的ですが、もちろん費用もそれなりにかかります。皆さんがもし、パートナーの不倫調査が必要な状況になった場合、費用が高額だとしても探偵に依頼したいと思いますか?


作画:蒼衣ユノ


著者:ライター コマ

サレ妻だった経験を生かし、探偵事務所カウンセラーとして活動。現在はInstagramやTwitterで、不倫のリアルな体験談や、不倫サレた人のために役立つ情報を発信するほか、浮気や夫婦関係の相談を受け付けている。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる