1. トップ
  2. ファッション
  3. 「部屋着に見える。」→解決!【スウェット】“抜け感”が鍵でした♡「最強コーデ術」

「部屋着に見える。」→解決!【スウェット】“抜け感”が鍵でした♡「最強コーデ術」

  • 2023.1.4
  • 1330 views

着心地がよく、こなれムードを醸し出せる【スウェット】ですが、一歩間違えると「あれ?部屋着に見える」なんてことも…。そんなモヤモヤを解決してくれるのが、“抜け感” なんです。おしゃれ賢者が着こなす、スウェット「最強コーデ術」を紐解きます!

デコルテ見せしてヘルシーに

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

トレンドのハーフジップスウェットは、ジップの開閉によりニュアンスを変えて楽しめるのが魅力。デコルテをのぞかせて抜け感を出すと、女性らしい着こなしに。黒スカートでモノトーンに決めるとスマートです。

レイヤードコーデは白で軽やかに

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

スウェットの脱・部屋着のためには、手間をかけることも大切♡ タートルネックやベストをレイヤードすれば即今っぽコーデに大変身。白を選べばグッと軽やかに、洗練ムードを演出できちゃいます。

思い切ってカラーパンツを合わせるのも◎

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

慣れていない人にとってはちょっぴりドキドキする、カラーパンツ。カジュアルライクなスウェットと組み合わせることで、新鮮さを醸し出してくれるのが◎ 白ソックス × ソーファーでお行儀よく仕上げるのもポイントです。

ショートブーツで抜け感を楽しむ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

重たくなりがちな黒スウェット × 黒スカートには、ショートブーツで抜け感を生み出すのがおすすめ。アクセントにカラーソックスを効かせる遊び心をマネすれば、オシャレ偏差値アップが狙えます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sakura.031358様、@sao_87wd様、@ko.wear様、@chi0028様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:sara

元記事で読む
の記事をもっとみる