1. トップ
  2. BTSとBIGBANGの“世紀のコラボ”!テヤン(SOL)の6年ぶりの新曲にJIMINが参加、イメージ初公開

BTSとBIGBANGの“世紀のコラボ”!テヤン(SOL)の6年ぶりの新曲にJIMINが参加、イメージ初公開

  • 2023.1.4
  • 230 views

過去最大級のコラボが誕生する。BIGBANGとBTSのコラボだ。

1月4日、BIGBANGメンバーのテヤン(SOL)の所属事務所THEBLACKLABELが公式SNSを通じて、新デジタルシングル『VIBE』のティーザーイメージを公開した。

公開されたイメージには、テヤンとBTS・JIMINの姿が込められている。

“世紀のコラボ”が実現!

 

並んで立っているテヤンとJIMINは、同じカメラを見つめている。2人の魅力的な視線と存在感は見る者を圧倒し、まるで映画のようなワンカットに仕上がっている。

ロック調の衣装で妖艶さまで兼ね備えた2人のイメージが、グローバルファンの関心を集めた。

(画像提供=THEBLACKLABEL)『VIBE』

テヤンは2008年に初のソロミニアルバム『Hot』を発表し、タイトル曲『ONLY LOOK AT ME』でソロアーティストとしての可能性を見せつけた。また2014年に発表した2枚目のソロアルバム『RISE』のタイトル曲『EYES, NOSE, LIPS』でもヒットを記録。2017年に発表した3枚目のアルバム『WHITE NIGHT』もファンに愛された。

一方のJIMINは、2022年4月に歌手ハ・ソンウンと『With you』を公開。同曲はドラマ『私たちのブルース』のOSTだった。続けてBTSとしてアンソロジーアルバム『Proof』を発表し、同年8月にはJIN、V、JUNG KOOKをはじめ、ベニー・ブランコやスヌープ・ドッグとのコラボ曲『Bad Decisions』を発表した。

そんな2人のコラボによって、どんなシナジー効果が生まれるのか注目だ。

JIMINがフィーチャリングで参加し、テヤンの6年ぶりとなる新曲『VIBE』は、来る1月13日14時に各種音源サイトで公開される予定だ。

◇テヤン(SOL)プロフィール

1988年5月18日生まれ。本名トン・ヨンベ、韓国芸名「テヤン」。2006年にBIGBANGのメンバー、「SOL」としてデビューした。ボーカルおよびパフォーマンスのスキルが非常に高く、グループ内ではメインボーカル、メインダンサーを担当している。2015年に自身のソロ曲『1AM』のミュージックビデオに出演した女優ミン・ヒョリンとの熱愛が発覚し、2018年2月に結婚。2022年12月にYGエンターテインメント傘下のTHEBLACKLABELに移籍した。

◇JIMIN プロフィール

1995年10月13日生まれ。本名パク・ジミン。ダンスの実力が高く評価され、釜山芸術高等学校舞踊科へ首席で入学した。高校2年生の頃に現在の所属事務所Big Hitエンターテインメントのオーディションを通じて練習生に抜擢され、ソウルへ上京した。韓国芸術高等学校に転校するのだが、偶然にも同じくBTSのメンバーVとクラスメイトに。グループ内ではリードボーカルとメインダンサーを担当している。

元記事で読む
の記事をもっとみる