1. トップ
  2. 恋愛
  3. 毎週金曜日に馬鹿騒ぎ!?ファミレスに居座る迷惑客…”1人のマダム”が大激怒!?”衝撃的な展開”に胸スカッ!

毎週金曜日に馬鹿騒ぎ!?ファミレスに居座る迷惑客…”1人のマダム”が大激怒!?”衝撃的な展開”に胸スカッ!

  • 2023.1.4

「一生懸命働いているのに、嫌な思いをする羽目に……」 みなさんはお仕事中に、なにか嫌な経験をしたことはありますか? 今回は「お客様とのトラブル」にまつわるエピソードをご紹介します。

ファミリーレストランで…

ファミリーレストランで深夜バイトをしていた際のことです。 毎週金曜日に社会人テニスサークルグループが、ドリンクバーだけで3時間居座っていました…。 ラストオーダーを伝えると、ドリンクバーで大量のコップとさまざまなドリンクを持って席に戻り…。 案の定、飲み切らずに残して帰ります。 席周辺にはナプキンやメニュー、メモ用紙などが散乱し、毎回汚い状態。 ある日、マダム4人が深夜帯にご来店されました。 ドリンクバーとちょっとした料理を召し上がり、声も小さめのお上品な方々でした。

バカ騒ぎするグループに…

そこに、いつものテニスサークルメンバーのご来店です。 他のお客様に申し訳なかったので、わざと遠くの席に案内しましたが…。 いつも通り馬鹿騒ぎする始末。 すると、マダムの1人が怒る声が聞こえてきたので、駆けつけると…。 メンバーの1人を叱っていました。 2人は義母と義息子(婿養子)だったようで、騒いでいた義息子を叱り飛ばしていたようです。 私たち店員は心の底からガッツポーズでした。 (30代/女性)

思わぬタイミングで…

思わぬタイミングで訪れがちな、お客様トラブル。 ひとことでトラブルといっても、見知らぬ人に嫌なことを言われたり、モラルに反する行動をするお客さんがいたり、その内容はさまざま。 せっかくのお仕事で嫌な思いはしたくないものですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる