1. トップ
  2. 恋愛
  3. 熱愛認めたイ・ジョンソク♡IU、10年前から“お似合い”だった!過去ツーショット映像&発言が注目【画像】

熱愛認めたイ・ジョンソク♡IU、10年前から“お似合い”だった!過去ツーショット映像&発言が注目【画像】

  • 2023.1.4

俳優イ・ジョンソクと歌手兼女優のIU(イ・ジウン)が熱愛を認めて韓国芸能界を代表するカップルとなり、連日のように話題となっている。

そんななか、韓国SBSが2人の縁が始まった音楽番組『人気歌謡』の映像を大放出した。

SBSは1月3日、YouTubeを通じて「初々しかった叙事の始まり…今は恋人に発展したIU×イ・ジョンソク」というタイトルの動画を公開した。

お似合いすぎのツーショット満載!

 

動画には、イ・ジョンソクとIUのカップルが『人気歌謡』のMCとして長い間、呼吸を合わせながら見せたケミストリーをはじめ、SBSのバラエティ番組『ファシン』『強心臓』(原題)に出演した姿まで盛り込まれた。

(画像=SBS)

まず『強心臓』でIUは、「今、女性3人がMCをしている。男性MCが入ったら、良くしてくれるよ。存在だけで大きな力になる」とイ・ジョンソクを応援した。続いて2人はMCたちの要請を受け、『人気歌謡』で実際に進行をする姿を見せたりもした。

IUとイ・ジョンソクの『人気歌謡』の映像も公開され、2人はティンカーベルとピーターパンにコスプレした姿から、きれいに韓服を着た姿まで多様な衣装を着て、ぴったりの呼吸を見せた。

特に2人が進行しながら交わした対話も話題になっている。イ・ジョンソクはIUにピーターパンの衣装はどうかと尋ね、IUは「このように温かいピーターパンならとても良い」と答えた。またIUが韓服を着てどうかと尋ねると、イ・ジョンソクは「IUさん、本当に綺麗だ」と話した。

(画像=SBS)

イ・ジョンソクがMCを卒業するときの映像も公開された。イ・ジョンソクは卒業の感想を聞かれると、「IUさんに会いたくてどうしましょうか」「IUさんに会いに『人気歌謡』に遊びにきてもいいですか」と答えた。IUは花束をプレゼントし、「いつでも来ていい」と応えた。

これだけでなく、『ファシン』でイ・ジョンソクがIUを憎たらしかったと話す映像も公開された。

イ・ジョンソクは当時、「『人気歌謡』は若い人たちがターゲットなので、コスプレや表現のようなものを1次元的にしなければならなかった。そういったことが嫌だったが、IUは“オッパ(お兄さん)、ピーターパンのコスプレをしよう”などとアイデアを直接出した。作家の方とも話をしたが、僕もしなければならなかった」とし、「IUは他の音楽番組と差別化するためにコスプレしようと言ったが、レオン、マチルダなどいろいろやった。それでちょっとイライラした。雪だるまもやった」と話した。

続けて「IUは愛らしいイメージだが、僕はその当時は少し憎たらしかった。だが後で辞める頃になると、とても残念だった。憎たらしい気持ちがそうさせたのかわからないが、そうだった」とし、「連絡をして、“あの時はなぜああしたのか。僕が苦しんでいることを知っていながら”と言ったら、“私は頑張ってみようとああしたのだ”と、寂しかったことを話した。IUとは、かけがえのない親友になった」と明らかにし、注目を集めた。

(画像=SBS)

その映像は過去のものだが、イ・ジョンソクとIUの“熱愛認定”で熱い関心を受け、再生回数が27万回を記録している状況だ。

先立ってイ・ジョンソクは12月30日、『2022 MBC演技大賞』で大賞を受賞した後、「その方」に言及して熱愛を暗示させた。以降、イ・ジョンソクの“その方”がIUであることが明らかになった。

2人は熱愛を認め、イ・ジョンソクはファンにこの事実を知らせ、「20代半ば頃に初めて縁を持つようになり、何か淡い恋を超えて、大きいが、また成し遂げられなかった残念さもあった。長い時間を友人として過ごし、今になってこうなった。僕が自分なりに一生懸命生きていながら、いつも心の片隅にいたおかしな友人だったようだ。こういえば、ファンは理解してくれると思うが、僕にとって“カン・ダニ”のような存在だった。友人として方向性や人生の悩みを一緒に言い争ってくれたり、頼りになったり、妹だが、たまに姉のようで大人のようでもあるが、また守ってあげたい素敵な人だ」と明らかにした。

「カン・ダニ」とは、イ・ジョンソクが出演したドラマ『ロマンスは別冊付録』の登場人物だ。イ・ジョンソク演じる“チャ・ウノ”という男が長年片思いしてきた、イ・ナヨン演じる年上の女性だ。

IUは、「私の長年の同僚だった方とお互いに頼り合いながら良い心を育てている。長い間、ありがたくも私を応援してくれ、いつも“かっこいい、かっこいい”と言ってくれて。また心からの激励を送ってくれた、頼もしく可愛い人」と伝えた。

(記事提供=OSEN)

◇イ・ジョンソク プロフィール

1989年9月14日生まれ。2010年に『検事プリンセス』でデビュー。以降、『君の声が聞こえる』『ピノキオ』『W君と僕の世界』『あなたが眠っている間に』『死の賛美』(SBS)、『ロマンスは別冊付録』(tvN)などに主演。特に『ロマンスは別冊付録』ではNetflixでも配信中で、甘い魅力の編集長役で世界のファンを魅了している。

◇IU(イ・ジウン) プロフィール

1993年5月16日生まれ。韓国・ソウル出身。2008年にソロ歌手としてデビューした。芸名のIU(アイユー)は“I”と“YOU”の合成語で「あなたと私が音楽で1つになる」という意味が込められている。女性ソロ歌手としてトップに君臨しつつ、女優業も並行。2011年のドラマ『ドリームハイ』で連ドラ初出演&初主演を果たし、『麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~』『マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~』『ホテルデルーナ~月明かりの恋人~』などで主演を務めた。女優業は本名の「イ・ジウン」で行う。

元記事で読む
の記事をもっとみる