1. トップ
  2. 恋愛
  3. 有効?逆効果?LINEで【駆け引きをする女性】への男性の本音って?

有効?逆効果?LINEで【駆け引きをする女性】への男性の本音って?

  • 2023.1.3
  • 6744 views

好きな男性ができると、LINEで駆け引きをする女性が多いですよね。確かに女性向けの雑誌などでは、LINEを使う駆け引きが多く紹介されています。しかし同時に「実は男性はあまりLINEの駆け引きを好きではない」なんて話を聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。


では、実際にLINEでの駆け引きに対して、男性はどのような本音を持つ人が多いのでしょうか。3つの本音を紹介していくので、駆け引きを仕掛ける前に一度チェックしてみてくださいね。

バレバレの駆け引きに付き合うのは面倒

上手にLINEの駆け引きをできる人もいますが、多くの女性はそれほど恋愛テクがなく、男性に対して分かりやすい駆け引きをしてしまうでしょう。そんな時男性は、ちょっと面倒だと思ってしまうようです。


学生時代なら一緒に楽しめても、良い大人がLINEで駆け引きをしていると「いつまでやる気?」と思ってしまうんだとか。特に「わざと寝落ち」「既読スルー」のような、定番の駆け引きは嫌がる男性が多いみたいですよ。

何がしたいのか本気で分からない

そもそも駆け引きに対して全く理解できないと感じる男性も少なくはありません。「好きなら好きでストレートに言えば良いのに、振り回して何がしたいの?」なんて思う人もいるでしょう。


女性は付き合うまでの過程を楽しみたい人が多いのに対し、男性はとにかく「付き合う」という結果を重視するからだと言われています。特にあまり恋愛経験がない男性は、LINEに限らず駆け引き全体に対して嫌な気持ちになってしまうでしょう。

興味があっても微妙な気持ちになる

せっかく良い雰囲気だったのに、LINEの駆け引きが原因で台無しになってしまうケースもあります。「遊ばれてる」と男性が誤解することもあれば、LINEで駆け引きをされて嫌な気持ちになり、男性の気持ちが冷めてしまうケースもあるでしょう。


特に、男性を焦らせたり困らせたりするようなLINEを送る駆け引きは、今までの関係も台無しになる可能性が高いと言われています。駆け引き好きな人は気を付けてくださいね。

LINEの駆け引きは喜ばれないことが多いみたい

残念ながら、女性が期待するほどLINEでの駆け引きは効果を発揮しないと言われています。本当にLINEで駆け引きをする方が良いのか、男性の性格を見極めてから考えてくださいね。


(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる