1. トップ
  2. ダイエット
  3. 【ダイエットチョイス】バストやヒップなど、ほしい部分だけボリュームアップすることはできますか?~EICO式ダイエットのコツ(200)~

【ダイエットチョイス】バストやヒップなど、ほしい部分だけボリュームアップすることはできますか?~EICO式ダイエットのコツ(200)~

  • 2023.1.3
  • 2570 views
清書データ

1日に「選ぶ」シーンは何回となく訪れます。そのひとつひとつの選択を間違わないことがダイエット成功へのカギ! ダイエットコーチとして700人以上を成功へと導き、自身も数多くの失敗を経験しながらも準ミス日本に輝いた経歴を持つEICOさんに、さまざまなシーンでのナイスチョイス・バッドチョイスを教えていただく企画です。第200回は体の部分的なボリュームアップについて。EICOさんが教えてくれる正解とは?

憧れのメリハリボディ。全体的にしぼりながらもトレーニングなどで欲しい部分にボリュームアップできるのでしょうか? 正しいと思うほうを選んだら、さっそくEICO式でチェック!

Aできる
Bできない

A「できる」がナイスチョイス!です。

A画像
筋肉を鍛えて土台を作れば、欲しい部分のボリュームアップにつながります

体の脂肪を部分的に増やすことはできませんが、筋肉を鍛えて土台を作ることで、ボリュームアップできます。特にバストは、食事だけのダイエットによって減りがちな部分。食事だけでダイエットを行うと筋肉量が落ちてしまいます。その際、動かさない大きな筋肉である大胸筋から減るため、バストがえぐれてしまうということになりかねないからです。そこで、食事のコントロールとともにマシンなどで大胸筋を鍛えましょう。
ヒップは大臀筋(だいでんきん)の上に脂肪が乗っているため、大臀筋を鍛えることで脂肪も引き上がります。お尻はトレーニングで左右差が出やすいので、もし、ヒップの丸さが足りないと感じる側があれば、そちら側のトレーニングを多く行いましょう。一般的には利き足側のお尻のほうが効果が出やすいと言えます。

取材・文/野上郁子 イラスト/たなかのりこ

 

元記事で読む
の記事をもっとみる