1. トップ
  2. 恋愛
  3. 帰省しても「ありがとう」の一言もない義家族…「子どもに会いたがってる」と義母から連絡が!?→その後、義母の言動に耳を疑う…!

帰省しても「ありがとう」の一言もない義家族…「子どもに会いたがってる」と義母から連絡が!?→その後、義母の言動に耳を疑う…!

  • 2023.1.3
  • 5738 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

子どもが産まれてからというものの…

子どもが産まれて以来4年間、毎週末は義実家へ泊まりに行っていますが…。 一度も「来てくれてありがとう」と言われたことはありません。 あるとき、週末に予定が入り、義実家に行けなかった日がありました。 すると義母から「お婆ちゃん(義祖母、義両親と同居)が、○○くん(子ども)に会いたがってる」と連絡がきました。 私は慌てて「来週伺います」と答え、事前にあった予定をキャンセルしました。

身勝手な義母に振り回されて…

翌週末、義両親のマンションの廊下に義母と子どもと3人で立っていると、ご近所の人が挨拶してくださいました。 義母が「うちの嫁と孫です」と紹介すると、ご近所の方は「お嫁さんがお孫さん連れて来てくれて、お幸せですね」と仰ってくださいました。 義母は「今は感染症の都合でどこにも行けないから、仕方なくうちで遊ばせてるんですよ」と答えました…。 「予定をキャンセルしてまで、義母の家に行ったのに…」と思い、とても落ち込みました。 仕方なく私たちを迎え入れているなら、もう行かなくたっていいのに…。 身勝手な義母に振り回されて疲れしまいました。 せめて労いの言葉一つあれば違うのにな…と感じた出来事でした。 (30代/女性)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる