1. トップ
  2. 恋愛
  3. 味の好みにうるさい”義両親”から「レトルト禁止」!?→【二世帯住宅】なのに嫁を”こき使う”義両親にウンザリ…!

味の好みにうるさい”義両親”から「レトルト禁止」!?→【二世帯住宅】なのに嫁を”こき使う”義両親にウンザリ…!

  • 2023.1.3
  • 5073 views

皆さんは義家族とは上手く付き合えているでしょうか…? 今回は「義実家エピソード」に寄せられた、読者の感想をご紹介します。

食事の面倒も全部私!?

義両親と二世帯住宅で暮らしており、慣れない頃は毎日気が休まりませんでした。 二世帯住宅なので、生活はしっかりと別々だろうと思っていたのですが「嫁なんだから当たり前」と食事の提供を強要。 しかもレトルト禁止な上に味の好みもうるさく、ありえませんでした。 (31歳/主婦)

読者の感想

二世帯住宅なら、食事は別だろうなと私も感じました。 投稿者さんに食事を任せるなら、「レトルト禁止」など言わないでほしいなと思います。 働かれているか分かりませんが…お仕事をされていたら、よりストレスになるのでは?と思いました。 (44歳/会社員)
酷い話ですよね…年齢が違えば、食べ物の好みも違うのに…。 強要されても何を作れば良いか、毎日頭が痛いと思います。 旦那さんからうまく伝えてもらって別々に作るようにされてはどうかなと思いました。 (51歳/主婦)

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる