1. トップ
  2. 恋愛
  3. <スカッと>スーパーの店内で…小学生が傍若無人に暴れ回る!?→次の瞬間、一人の男性客が”優雅な口調”で一喝!

<スカッと>スーパーの店内で…小学生が傍若無人に暴れ回る!?→次の瞬間、一人の男性客が”優雅な口調”で一喝!

  • 2023.1.3
  • 22243 views

「楽しい気持ちで買い物に行ったのに、嫌な思いをして帰ってくる羽目に……。」 みなさんは買い物中に、なにか嫌な経験をしたことはありますか? できれば快適な環境でショッピングを楽しみたいものですが、世の中にはマナーを守ることができないお客さんもいるのだとか……。 今回は「買い物トラブル」にまつわるエピソードをご紹介します。

スーパーの店内で…

晩ご飯の材料を買いに近所のスーパーに行った際のことです。 夕方とあって、店内は混み合ってました。 ところが、お菓子売り場で小学校の低学年らしき男の子2人が、母親の買い物が終わるのを待っていて…。 することがないのか、商品を取っては関係ないところに置いたり、お菓子売り場を走りまわって他のお客さんにぶつかっても謝りもせず…。 店員さんも混雑時間で注意する余裕がないのか、傍若無人に暴れてました。 何かあってはいけないと思い、注意しようとしたときでした。

男性客が…

男性客が優雅な口調で「あんたら、そんなに暴れていたら危ないから。大人しくしなさい。怖い目にあうかもしれませんよ?」と言ったのです。 不意をつかれたのか、男の子2人はキョトンとして大人しくなりました。 しばらくして母親らしき人が来て、連れて行きました。 怒ったり強く注意するよりも、男性のようにたしなめるほうが案外響くのかなと、妙な感心をした出来事でした。 (40代/男性)

思わぬタイミングで…

思わぬタイミングで訪れがちな、買い物トラブル。 せっかくの買い物で嫌な思いはしたくないものですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる