1. トップ
  2. グルメ
  3. 【宇都宮】気軽に美味しく、自然と笑顔になる焼肉ランチ「七輪房」

【宇都宮】気軽に美味しく、自然と笑顔になる焼肉ランチ「七輪房」

  • 2023.1.3
  • 3087 views

こんにちは。地域特派員のma-bonです。 今回ご紹介するのは「七輪房」さん。 2022年6月にリニューアルした店舗で清潔感がありました。

出典:リビング栃木Web

平日のお昼だったのですが盛況! 席は仕切られているので、周りの様子は気にならないのがいいところ。

レジには、その日提供されている国産牛の産地が表示されていました。 安心して食べられる心遣いがうれしいですね。

出典:リビング栃木Web
ランチメニューが充実、おトクな内容に笑顔!

ランチメニューの一部です。スープやデザートなどセットで付くものが少しずつ違います。 お肉の種類と量はお腹と相談で…。 ビビンバや「追い肉」も用意されていますので、ガッツリいきたいよという方も大満足。

出典:リビング栃木Web
秘伝のタレ選びが楽しい

タレが何種類もあり、迷う時間も楽しいものです。 個人的にはみそダレがオススメ!

出典:リビング栃木Web

牛尽くし特盛ランチ 2,068円 (中落ちカルビ100g、牛ハラミ50g、ミスジ50g)

出典:リビング栃木Web

ドドンと盛られた計200g! ランチでこれだけいただければ満足というもの。お肉の量重視のメニュー選びをして正解でした。

出典:リビング栃木Web
やっぱり焼肉は炭火!

炭火のいい香りを感じながら、お肉の焼き上がりを待ちます。 同行した人のお肉とともに。仲良く焼かれるお肉たち。

出典:リビング栃木Web

少しレアでいただいたり、しっかり目に焼いたりと試しましたが、火を通してもどれも柔らかいお肉でした。 お肉だけでもよしですが、添えられたサンチュなどと一緒に食べると、シャキシャキの野菜にお肉の甘みがマッチしてさっぱりと食べられました。

グループでも、おひとりさまでも! ランチから気軽に焼き肉が楽しめる「七輪房」さんのご紹介でした。

DATA

七輪房 宇都宮宿郷店 宇都宮市宿郷3-1-1 028-614-5229 通常11:30~26:00 金・土11:30~29:00 ランチタイム11:30~17:00(土日祝~15:00) 無休 https://7rinbo.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる