1. トップ
  2. グルメ
  3. 【セブン-イレブン】贅沢な味わいが最ッ高!!「和スイーツ」に癒されるーッ♡

【セブン-イレブン】贅沢な味わいが最ッ高!!「和スイーツ」に癒されるーッ♡

  • 2023.1.3
  • 7680 views

スイーツの美味しさに定評のある【セブン-イレブン】では、ケーキやプリン以外に「和スイーツ」も数多く販売されていますよ♡ 贅沢な味わいが手軽に楽しめる「和スイーツ」4品をご紹介します。

コクのある黒ごまと様々な和素材が嬉しい「黒ごまと豆乳ブラマンジェパフェ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

黒ごまと豆乳ブラマンジェをメインに、わらび餅や白玉などの和素材ものった贅沢な和パフェ。@sujiemonさんは「黒ごまの甘さとコク深い味わい」「豆乳ブラマンジェのもちとろ食感」とコメントされています。クルミや白玉など、食感も色々楽しめるので最後まで飽きずに食べられそうですね♡

しっとり生地と芋ようかん、あんこが相性抜群♪「芋ようかん巻いちゃいました」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

どらやきと芋ようかんの美味しさを一度に味わえる嬉しいおやつ♡ @oimo.jpさんは「この生地かなり美味しい。しっとりむっちりじゅわっとしててすごく好き!」「あんこたっぷりであんこ好きにはたまらない」と絶賛されています。たっぷりあんこと芋ようかんを組み合わせた贅沢さも楽しみたいですね!

紅はるか餡がたーっぷり♡「紅はるかのやきいもっち」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

もっちもちの柔らかいお餅生地にたっぷりの紅はるか餡とクリームが入った贅沢おやつ♡ @oimo.jpさんは「紅はるか餡はねっとりで濃厚でなめらか」「安定に美味しすぎた……!」とこちらも大絶賛されていますよ♪ 写真からも分かるとろっとろなお芋餡、ぜひ堪能してみたいですね♡

濃厚な黒ごまの味と香りを楽しむ♡「黒ごま香る ごま餡&くりーむ大福」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介するのは、黒ごまをメインにした大福。@sujiemonさんは「黒ごまの濃厚な香りとコクが最高! 甘さは控えめで口あたりも良好」とオススメされています。黒ごまと中に入ったクリームとの相性も良さそうです♡

セブンイレブンには和スイーツも充実しています♡ 和素材の美味しさを存分にいかした贅沢スイーツ、ぜひ味わってみてくださいね!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様、@oimo.jp様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:泉りょうか

元記事で読む
の記事をもっとみる