1. トップ
  2. ファッション
  3. 【お金持ち自慢をしたいママ友】目を付けたモノはもろパクリする親子→子どもながらにうんざり…。

【お金持ち自慢をしたいママ友】目を付けたモノはもろパクリする親子→子どもながらにうんざり…。

  • 2023.1.3
  • 14549 views

あなたは自分のファッションを友人や知り合いから「マネされた…!」なんて経験はありませんか? たまたまなら仕方がないものの、 せっかくの自分のお気に入りのコーデをマネされてしまうと困惑してしまいますよね…。 今回は実際にあった、服装をマネされた方のエピソードを紹介していきます!

会社にまで着てくるとは…

私の会社の同僚は、すぐに私の好きなブランドのことを聞いてきます。 そして必ずかぶせてくるのです。 昨年、その人は私が買ったものと全く同じ服を買い、「会社に着てきてもいいですか~?」と言ってきました。 ダメとは言いにくいですし、そもそも買うときに「かぶらないようにしますから〜」と言っていたのに…。 自分の好きなブランドは自分で発掘しろ!って言いたいですし、本当にやめてほしいです。 そのかぶせてきた服はもう会社に着ていく気になれません。 結構高かったのに…。 もう嫌〜! (女性/会社員)

友だちの母親がクセ者で…

私が小学生のときのことです。 ある友だちの母親が私と似たものを友だちに持たせていました。 その子は遠くから通ってきていて、よく母親が学校近くまで迎えにきていたのですが、話しかけられることも多く…。 たとえば、冬に私が祖父からもらったマフラーをしていたら「それどうしたの?」「ちょっと見せて?」と言ってきました。 その数日後、その子が新しいマフラーをして「カシミヤっていうんだよ、高いんだよ」と自慢してきたのです。 ほかにも、県内屈指の企業の令嬢がコートを新調すると、例の子も翌日同じコートを着ていたことも。 とにかくその子の母親がお金持ち自慢をしたいらしく、こどもながらにうっとおしく思いました。 (女性/アルバイト)

たとえ仲が良くても服装がかぶることにモヤモヤしてしまう人もいるようですね…。 くれぐれも自分が相手の嫌な思いをさせないように注意しつつ、ファッションを楽しみましょう! ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる