1. トップ
  2. 恋愛
  3. どの福袋が欲しい?【心理テスト】答えでわかる「2023年のラッキーアイテム」

どの福袋が欲しい?【心理テスト】答えでわかる「2023年のラッキーアイテム」

  • 2023.1.2
  • 19090 views

新春ショッピングの楽しみと言えば、やはり福袋ではないでしょうか。中に何が入っているのかわからないドキドキ感がたまりませんよね。実は福袋の選び方には、“あなたを幸運に導くもの”が隠されているのです。そこで今回は、どの福袋が欲しいかにより「2023年のラッキーアイテム」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.次の福袋のうち、あなたが欲しいと感じるのはどれですか?

A:左上の福袋
B:右上の福袋
C:左下の福袋
D:右下の福袋

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「2023年のラッキーアイテム」

深層心理において“福袋”は、あなた自身が掴む幸運や良い運気の流れを暗示するアイテム。そしてどのようなデザインかは、あなたがどんなアイテムからラッキーのきっかけを得られるかを意味しています。そのため、あなたが欲しいと感じる福袋がどれであるかにより、2023年のラッキーアイテムがわかるのです。

A:左上の福袋……可愛いポーチ

あなたはおしゃれでセンスを大切にするタイプのようです。また2023年は懐かしい旧友に会うことで、恋の進展がある可能性も。SNSなどを利用して、昔気になっていた相手にメッセージを送ってみるのも良いかもしれません。

今年の運を高めたいなら「可愛いポーチ」を選んでみましょう。話しかけやすい柔らかな雰囲気と、どこか癒し系のムードが醸し出されて、出会いの風が運ばれてきそうです。既にパートナーがいる人にとっても、愛を育んでくれるアイテムといえるでしょう。

B:右上の福袋……3色ボールペン

あなたは知的好奇心が強い性格のよう。2023年の運気は、やればやった分だけ成果につながりそうです。思い立ったら即行動に移すことが大切。やるべきことに集中して取り組むことで、すぐに実力が身につくでしょう。

今年の運気を高めたいなら、少し高価な「3色ボールペン」をチョイスしてみてください。集中力と判断力が高まり、効率よく仕事を進められそうです。また、落ち着きを持ち、ケアレスミスや物忘れも少なくなるはず。職場でのあなたの評価が高まることになり、仕事にやりがいを感じる機会も増えるでしょう。

C:左下の福袋……パスケース

あなたは仕事に一生懸命なタイプで、2023年の仕事運は上々なようです。効率よくこなしていくことで評価がアップし、昇進にも結びつきそうな暗示があります。ただし一足飛びはNG。地に足のついた安全策が吉でしょう。

今年の運気を高めてくれそうなアイテムは「パスケース」です。 好奇心が刺激されてフットワークが軽くなるはず。ちょっと出不精になりがちなときでも、心がワクワクして遠くに飛び出したくなるでしょう。

D:右下の福袋……長財布

あなたは堅実で貯蓄志向が強い性格かも。2023年は、後半になるにつれてラッキーなことが続いたり、成功・目標達成の兆しが見えたりするはずです。良い出来事を恐れないで、プレッシャーや責任を感じずにラッキーを楽しみましょう。

今年の運を拓きたいなら「長財布」をチョイスしてみて。楽天的でポジティブな気分になりやすく、自然とお金が引き寄せられてくるでしょう。とくにパイソン柄を選ぶことで、いつのまにかお金が貯まっているはずですよ。

おわりに

ラッキーアイテムは、自信をもって一歩を踏み出すきっかけをくれるものだといえるでしょう。今のあなたの心理状況によっても変わってくるはず。理想的なのは、自分の“欠け(弱い部分)”を補ってくれるものか、“盛り(強い部分)”をさらに強化してくれるもののどちらか。2023年はそんなラッキーアイテムを身につけておきたいですね。

©globe_design_studio/shutterstock

文/脇田尚揮

元記事で読む
の記事をもっとみる