1. トップ
  2. 恋愛
  3. <恋活奮闘記>「めちゃくちゃ慣れてる」まるで接待!?人気男性のテクニックに衝撃

<恋活奮闘記>「めちゃくちゃ慣れてる」まるで接待!?人気男性のテクニックに衝撃

  • 2023.1.3
  • 269 views

「ひとりで生きたいけれど、独り身でいることで未熟者だと思われたくない」そんな思いから、マッチングアプリを始めたアラサー女子のrさん。しかし、アプリの世界はカオスな出会いの宝庫で……。rさんが体験した個性的で刺激的な男性たちとの恋活奮闘記です。

マッチングアプリを始めたアラサー女子のrさん。「始まりは恋でもいいけれど、ずっと一緒にいたいと思えるような関係性を築ける男性と出会う」ことがrさんの目的であり、目標でした。そのために、まずは相手男性の条件からしっかり確認しようと気を改めたとき……。一際目立つイケメンのJさんを発見したのです。
Jさんが気になったrさんは、連絡をとって彼とデートの約束をすることができました。しかし、メッセージの段階から「こなれ感」が出ている彼に対して、デート中にある質問をぶつけてしまい……!?

さわやかで好青年

Jさん(28歳)はIT企業の会社員で、前髪を上げてバッチリ決めたヘアスタイルが印象的なザ・好青年な男性でした。「帰国子女」「趣味は料理と筋トレ」「家族愛が強い」というパワーワードを持ち合わせた彼は、まさにマッチングアプリでモテそうな要素をギュッと集めたような男性だったそうです。お店選びのときから、さりげなくrさんに選択肢を与えてくれるなど、完璧な彼の対応にrさんは驚きました。
そしてデート当日、待ち合わせのときこそたどたどしかったものの、食事中は接待されているのかと思うほどスラスラ出てくる話題と相手への気づかい。そんな彼のスマートすぎる言動に、rさんは思わず「めちゃくちゃ慣れてますよね?」と聞いてしまいました。
Jさんのスマートな言動に、思わず本心が出てきてしまったrさんの気持ちにも共感できますし、待ち合わせ時のたどたどしい様子さえも「相手を緊張させないようにするためのJさんのテクニックだったのかな……?」と思ってしまいそうですね。なんにせよ、相手を自然と気づかうことは簡単にできることではありません。Jさんは、普段から周囲をよく観察し、相手のことを考えて行動しているのかもしれませんね。


rさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター r

マッチングアプリで恋活中のアラサー。自身の恋活記録をInstagramに投稿中。「誰かと素敵な関係を築けるか」今も模索中。

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる